南大沢:「はらドーナッツ」とミートレアの「元祖!大食い王決定戦」の収録   

2010年 08月 27日

南大沢のアウトレット、バイキングのお店ハーベストの前に
安心おやつ はらドーナッツ」の販売車が来ていました♪

c0014187_20335933.jpg


いろいろな所に支店があるようだけど、この近辺には無いので、嬉しい発見!

豆乳とオカラを使ったドーナツが売りのお店。

c0014187_2036821.jpg

「はらドーナッツ」120円。
この他にサトウキビのドーナッツ130円を買いました(こちらは撮る前に食べちゃった(^^;))。

他に、きなこドーナッツ等、計4種類が販売されていました。

食べてみると、かじった瞬間は、あまり甘さを感じません。
でも、もちもちとしてしっかりしたドーナツ生地を、口の中で噛んでいると、
素材の持つ素朴な甘さやうまみが口の中に広がってくるという感じ。

ミスドのように、ストレートに甘いドーナツが好きな人だと物足りないと思うけど、
素朴な味わいのあるドーナツが好きな人には、すごくいいはず♪

私は、ミスドのドーナツの生地の甘さがあまり好きじゃないので、
このドーナツはむちゃくちゃ好みでした~O(≧▽≦)O!!

8月一杯南大沢に出店しているらしいので、後数日。
好みの差が出るドーナツだとは思うけど、気になる方は急いでGO!!

それと、ミートレアでの「元祖!大食い王決定戦」の収録をちょっとだけ見てきました。

準決勝か何かで、参加者は3名。
司会の中村有志さんも来ていました。
チャレンジメニューは東京トンテキ(感想はこちら)の品。

テレビで見るのとは違い、黙々とチャレンジャーが食べている姿は、地味ですね~(^^;)。
その中、タイミング良くインタビューしたりしている中村有志さんに感心。
ちょっとしか見なかったので、最後どうなったか不明。
最後の方が盛り上がったんだろうなー。

それと、ミートレア、午後2時過ぎとはいえ、閑散としすぎて、
そっちの方が気に掛かっちゃいました。
大丈夫かな???
買おうと思ってた、ゴールドラッシュのメンチは、「本日販売終了」になってたけど・・。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-27 00:13 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/15016789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなmo at 2010-08-27 14:41 x
はらドーナツ、差し入れで頂き、食べた事があります(・∀・)
カラダに優しいスイーツという感じでした●
朝ご飯とかにもイイなぁって思いました*
軽くチンして食べたのですが、食感が面白かったです*
色んな種類があるのですね(・∀・)!!

ケータリングカーで色んなお店が集まったら、盛り上がりそうな予感です(・∀・)わくわく
Commented by tako-taku at 2010-08-27 15:55
みなmoさん

おお、確かに朝ごはんにも向いていそうですね~(^^)。
私はチンしなかったのですが、チンしても美味しそう♪

ケータリングカーって、いつ来るかわからない、
急に来なくなっちゃう・・というのが難点ですよね。
ほんと、いっぱい集まっていたら楽しそうO(*^▽^*)o~♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-08-27 22:02 x
ミートレア、もう閑散としているんですか。
お肉は結構好き(だけど、こないだ、気張って買った山形牛の脂にやられて、牛は、「ちょぃ、待ち〜〜」状態)なのに。

TVって、あとから声入れて盛り上がった風にしているんですかねぇ。

ドーナツかぁ。。。
旦那の炭水化物ダイエット、はよ終わってくれんかのぅ・・・
Commented by スパ at 2010-08-28 00:20 x
はらドーナツは勤務先からすぐの場所にあるので、よく食べているのですが優しい味わいがして美味しいですよね。
アウトレットに出ているケータリングカーでも買って食べましたが・・・今月一杯まで出店しているそうです。

大食い自分も地元枠などあったら出てみたかった?・・・です(^^;)
Commented by tako-taku at 2010-08-28 00:38
通りすがりのそぅたんさん

>山形牛の脂にやられて
あー、何かこれわかります!
最近、霜降りの脂たっぷりのより、少しあっさり目の方が
好きになりました・・・うーん、ちょっと違うな。
霜降りのは、好きだけど、ちょっとだけ食べれば満足になった・・
というのが近いでしょうか。
たくさん食べると、しばらくいいやーって気分になりますよね。

「大食い王決定戦」は一応ギャラリーやスタッフ(?)の
拍手や笑い声がありましたが、後入れする番組も
あるのでしょうね~。

ご主人の炭水化物ダイエット、早く終るといいですね(^^;)。
Commented by tako-taku at 2010-08-28 00:40
スパさん

はらドーナツ、勤務先のご近所ですか~!
あっさりしていて、何個でも食べられちゃいそうな
ドーナツですよね(^^)。

>大食い自分も地元枠などあったら出てみたかった
わお、もしスパさんが出場したら、絶対応援に行ったのに~!
でも、トンテキを何枚も・・って最初はいいけど、
後半辛そうですよね~(^^;)。

<< 町田駅:地中海料理「コシード」... 明日、8月26日(木)ミートレ... >>