人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星:「バリカタ・ピリ辛豚骨」、日清「蒙古タンメン中本」を食べた♪   

2010年 08月 25日

明星の「バリカタ・ピリ辛豚骨」、
日清の「蒙古タンメン中本-太麺仕上げ」(セブン&アイ限定販売)を食べました。

明星、「バリカタ・ピリ辛豚骨」フードワンで88円(安い!)。
カロリー305kcal、脂質13.7g。
画像行方不明(-_-;)。

「バリカタ」麺は、細麺で、お湯を入れて一分で食べられるのが売り。
麺は、細くて硬め。

以前食べた「バリカタ豚骨」はかなり好みの味でした。
その豚骨味に、シンプルに辛さをプラスしたような味が「バリカタ・ピリ辛豚骨」。
スープ自体が辛いというより、唐辛子の欠片が辛さを出してます。
ちゃんと辛味があるけど、豚骨スープの美味しさも生きていて、美味しい一品でした(^^)。
これはリピしたい一品。

明星:「バリカタ・ピリ辛豚骨」、日清「蒙古タンメン中本」を食べた♪_c0014187_21223189.jpg

「蒙古タンメン中本-太麺仕上げ」、198円。カロリー517kcal、脂質21.8g。
セブン&アイ限定商品。

以前食べた「蒙古タンメン中本」の太麺リニューアル版。

明星:「バリカタ・ピリ辛豚骨」、日清「蒙古タンメン中本」を食べた♪_c0014187_0551788.jpg


混ぜると普通に液体だけど、混ぜる前、表面だけ見ると、ドロドロした感じのスープ。
添付の小袋は、真っ赤なラー油。

「蒙古タンメン中本」は美味しかったけど、このリニューアル版はイマイチ(-_-;)。
でも、辛さと味の濃さは、辛いカップ麺の中でもトップクラスなんじゃないかと。
辛~いカップ麺を食べたいなら、セブンイレブンで手軽に手に入るし(高いけど)、
いいんじゃないかと思います(^^)。

リニューアル前の「蒙古タンメン中本」がかなり美味しかったので、
リニューアル版はイマイチ~!!って思っちゃいましたが、
期待無く食べれば、もうちょっと高評価だったかも。

おまけ。

明星:「バリカタ・ピリ辛豚骨」、日清「蒙古タンメン中本」を食べた♪_c0014187_21305315.jpg

カップヌードル シャア専用辛さ3倍チリトマトヌードル」。
カップヌードルシャア専用」はこれを含め3種類出てます。

明星:「バリカタ・ピリ辛豚骨」、日清「蒙古タンメン中本」を食べた♪_c0014187_2131672.jpg

辛さ3倍は、「ズゴックのプラモデル付き」。あまり造形は良くないらしい

プラモデル作らないのに、何で買ったのか謎。
498円(フードワン価格、コンビニとかだともっと高い)もするのに・・・・。

何か血迷ってたらしい(-_-;)。

まだ食べてないので3倍の辛さがあるかは不明。

by tako-taku | 2010-08-25 00:22 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by pekohara1024 at 2010-09-02 20:52
こんばんは~!
何を隠そう僕はカップ麺が大好きです。
夜勤中に近くのサンクスで買っているのでセブン限定の蒙古タンメン中本は
知りませんでした!
今度買って食べてみますね。
Commented by tako-taku at 2010-09-02 21:00
だいさん

わー、グルメなお料理を作ったり、紹介しているだいさんが
カップ麺好きとは意外意外w(゚o゚)w!!!
でも、カップ麺美味しいですよね~♪

セブン限定のカップ麺は他にも何種類か出ているようなので、
ついでにチェックしてみて下さい(^-^)ノ。
私は、辛いのばっかり食べてるので、見ただけなのですが(^^;)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-09-04 11:05 x
シャア専用、食べました。
旦那がプラモデルの方欲しさに買っていて、本体は、家のカップラーメン置き場に紛れていて、それと知らずに食べました。
コーンが入っていて、トマトチリと違うかも(あれ、トマトチリにも入っていたっけ?)。
あ、でも、辛さ3倍じゃないやつでした。

蒙古タンメン中本、食べたことあります。
ちょい量は多いですが、美味しかった記憶があります。 
リニューアルされたんだー。また、試してみようっと。
Commented by ちょこ at 2010-09-04 16:06 x
通りすがりのそぅたんさん

ご主人、プラモデル作るんですね~!
それなら、この価格でも納得ですよね(^^)。

蒙古タンメン中本のリニューアル、もう1年くらい前に
(昨年10月かな)されてるので(、
1年以上前に食べてるなら、リニューアル前の物だと
思います。
そぅたんさんが食べたのは、リニューアル前、
リニューアル後、どっちでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フェレロ・ロシェ、フェレロ・ラ... 「日本最北端の塩サイダー・宗谷... >>