人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:「なめらかカスタードシュー」と「大きなツインシュー」を食べた♪   

2010年 08月 16日

ローソンにシュークリームを買いに行きました。

スリーエフの「とろ~りミルクのシュークリーム」が予想以上に美味しかったので、
今まで目には入ってたけど買わなかったローソンUch Cafeのシュークリームも買ってみようかと。

定番シュークリームらしい「なめらかカスタードシュー」だけ買えば良かったのに、
その時の気分はシュークリーム!

マンゴー気分の時と同じで、並んで置いてあった「大きなツインシュー」も買っちゃいました(--;)。
気分が高揚している時の買い物は危険です。
本屋で気分が高揚すると、ほんきでマズし。

ローソン:「なめらかカスタードシュー」と「大きなツインシュー」を食べた♪_c0014187_221897.jpg

「なめらかカスタードシュー」(左)105円、カロリー234kcal、脂質14.7g。
「大きなツインシュー」(右)110円、カロリー328kcal、脂質24g。

「なめらかカスタードシュー」は定番らしい味。
カスタードクリームがたっぷり入っていて普通に美味しいです(^^)。
でも、スリーエフの「とろ~りミルク・・・」の方が、カスタードのとろーり感が強くて好みでした。

「大きなツインシュー」。
ホイップクリームとカスタードを合せていれてあるけど、
ホイップクリームが油っぽいのか、あまり美味しくなくて、いまいち(--;)。
たった5円の違いで、ホイップをいれるのには無理があったような感じ。
カロリーも高いし、脂質も倍近い、それで味は落ちる・・・・リピは無いです。

by tako-taku | 2010-08-16 00:06 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原:「麦の森」自家製天然酵... 庭の桃の木の下には骨が・・・・ >>