ペルセウス流星群、これからピークだけど・・・   

2010年 08月 13日

3大流星群の一つで、流星痕が残る流星も流れやすいペルセウス流星群が、
これから明け方にかけてピークになります。

でも、夜空は切れ間はあるものの、曇り空(>_<)。
もう少し経ったら、またチェックにいく予定だけど、晴れてくれないかなーーー!!

0時くらいだと、北東が放射点らしいです。

今日がダメでも15日朝まだは、流星の数が多いそう。
でもやっぱり、ピークの今夜晴れて欲しい~!!




AM1:30にリベンジ・・・雲の切れ間は少しあるけど、やっぱり曇り。
ダメだった(-_-;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-13 00:09 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14941067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 福島の桃が届いた!今年は甘いっ!! 日清「ミートキング」とエースコ... >>