八王子駅:「夢茶屋」で「サプライズ企画オフ」開催O(≧▽≦)O!   

2010年 08月 09日

以前ブログ「スパじぃの南大沢日記」で、様々な食の情報を提供し、
またオフを開催して、八王子を中心としたブロガーさんの交流の場を作って下さったスパさん。

8月は、そのスパさんの誕生日があるということで、「サプライズ企画」が立ち上がりました。
スパさんに内緒で、お誕生会を開き、
いつもオフでいろいろして下さるスパさんご夫妻を労おうというもの。

発起人は、ぽーたろーさん(やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!)と
りこさん(リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)ご夫妻。

会場準備&幹事には大山天狗さん(八王子食べ歩きデータベース)とシンさん。

他の参加者は、せみさん(八王子在住者の日記)、だいさん(ぺこはら日記)、
あるかりさん(あるかり手帳)、ふわのたさん(ふんわりーのたりの日々)、にゃんたさんでした。

サプライズ企画なので、こっそり連絡を取らねばならず、
exciteブログのように、管理人だけ読める「鍵コメ」機能がある場合はいいけど、
こっそり連絡を取る事ができない方もいて、ぽーたろーさんも大変だったようです。

会場となったのは、八王子駅から徒歩5分弱の「Dining Bar 夢茶屋」。
八王子まつりの時、八王子駅周辺にいたのは、このオフに参加する為だったのです。
ちょっとだけ早く行ってうろうろしてたら、人ごみに阻まれ、
集合時間に遅れそうになって焦りました~!!
八王子まつりの人出、侮ってました。

10名以上で個室の貸切ができるので、そこを借りて開催。
メインフロアとは別の階、3階に独立して「個室」があります。

個室といっても、広いんです。

c0014187_12564612.jpg


写ってないけど、画面右側には、カウンターキッチンがあり、
そこでスタッフさんがカクテルなどを作ってくれます。
私たちの為に、一人専属のスタッフさんがO(≧▽≦)O!ちょっと贅沢気分♪

まずは、会場の飾り付け。
大山天狗さんとシンさんが用意してくれた飾りで、室内を飾ります。
飾り付け後の写真も撮ったのですが、
多少のピンぼけなら気にせず載せる私でも気になるほどのピンぼけ(>_<)何でだー!

c0014187_1312876.jpg


カラオケなどに使うプロジェクターと大山天狗さんのノートPCをつないで、
壁に巨大なお祝いメッセージを♪
寄せ書き用の色紙の中央には、シンさんが書いた、スパさん夫妻の似顔絵(すごく上手!!)が。

時間になり、ぽーたろーさん&りこさんにまんまとおびき出された(笑)スパさん夫妻登場!

個室に入ってきた途端、パンパンとなるクラッカーと、次々にかけられるお祝いの言葉。
しかし、スパさん、何が何だかわかってない様子(笑)。
あとで聞いたら、人違いで、間違った場所に入ってしまったと思っていたそう。

ということで、スパさんお誕生会&スパさんご夫妻を労う会開始♪

「飲み放題コース」だったので、ドリンクメニューの中からいろいろ選べました。
最初は、カシスオレンジを注文。
カクテル系が多かったけど、他にもビール・焼酎なども。

c0014187_13151598.jpg

ブルスケッタとタコのカルパッチョ。
他にも、チーズ春巻き、ピザ、ローストビーフなど全10品(詳細はこちら)。
どれも美味しかったです♪

とくに、タコのカルパッチョと、チーズ春巻きが好みでした(^^)。

c0014187_13223693.jpg


途中、スパさん夫婦に、夫婦の絆の深さをを確認するクイズを出したり
(お二人の絆は、すごく深いような浅いような感じでしたが(笑)、仲の良さは伝わってきました)、
いろいろ盛り上がったあとで、お誕生会なら外せない、ケーキの登場!!
八王子駅南口から徒歩8分くらい?のところにあるという「パルティール」のケーキ。
他人様のお誕生ケーキとはいえ、ホールケーキが目の前にあると
テンションが上がりますO(≧▽≦)O!

ん??・・・・ケーキの周囲に怪しげな生き物達が・・・・。
なーんと、シンさんが作った、グミのザリガニやカブトムシなのです。
このジュースで昆虫の形のグミが作れるメガハウスの「ジュース合成グミックス マザーセンター」。
すっごく気になってた商品だったけど、3675円と高いので、さすがに買えず、
今までこれで作ったグミを見たことがなかったので感動!!
ダンゴムシとか、小さいのに(実物に近い)、
裏返すと小さな足みたいなのがいっぱいなのまで再現されててリアル!
他のもリアルで、この造形の細かさには、みんなかなり盛り上がってました。

恐竜が作れる同シリーズの「イマジネーション」(4179円)などもあります。

「パルティール」のケーキは、はじめて食べたのですが、
生クリームも美味しく、スポンジもしっとりしていて、すごく美味しかったです(^^)。

誕生プレゼントと寄せ書き色紙を贈呈し、サプライズ企画オフは、大成功で終了♪

スパさん・ルシアンさん、お誕生日おめでとう&いろいろなオフ企画ありがとうございます♪
そして、この企画の為に、奔走して下さったぽーたろー&りこさん、大山天狗さん、シンさん、
本当にお疲れ様でした<(_ _)>。
他の参加者のみなさんも、楽しくて、優しい方ばかりで、
初対面の方が多かったのに、とても楽しい時間を過ごせましたO(*^▽^*)o~♪
みなさん、本当にありがとうございます♪

また、この会を滞り無く進められたのは、
夢茶屋さんのスタッフさんの心配りも大きかったと思います。
「お客様の理想のパーティーをお手伝いします!」という言葉に納得。
飾り付けの後片付けも、引き受けて頂いちゃったし、
他にもさりげない気配りに感動しちゃったりしました。

c0014187_1475310.jpg


細かい相談にも乗って下さるようだし、フロアが独立しているので、
貸切でちょっとしたパーティをしたい時など、すごくいいと思います(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-09 00:09 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14915049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by se-minmin at 2010-08-09 00:57
ちょこさん、昨日はありがとうございました。せみです。

お初にお目にかかりましたのに、優しく迎え入れてくださってありがとうございました。
あまりたくさんお話しできませんでしたが、ノリがよくってとってもおもしろいちょこさんと、またいろいろお話しさせていただきたいです^^

もしよろしければ、私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by tako-taku at 2010-08-09 01:12
せみさん

こちらこそ、いろいろありがとうございました(^^)。

「ノリがよくて面白い」せみさんにそっくりそのままお返し致します(笑)。
少ししか話せませんでしたが、十分せみさんの魅力を堪能させて頂きました♪
次の機会がありましたら、今度はいっぱいおしゃべり致しましょうO(*^▽^*)o~♪

わー、リンク貼って下さるなんてすごく嬉しいです♪
私の方も、so-netのブログの方ですが、
リンク貼らせて頂きますね~(^-^)ノ。
Commented by スパ at 2010-08-09 07:14 x
ちょこさん、サプライズ当日は、いろいろとありがとうございました(^^)
何も知らず、さぁ~飲むかと思って入った店内・・もう、ビックリで(◎o◎)言葉がありませんでしたよ~。
そして、ちょこさんがいらっしゃるではありませんか!
思わず、二度ビックリしましたよ~、日中に、ぽーたろーさんとちょこさんのブログ記事の話をしていたので(^^)
本当に心の思い出となる素敵なサプライズをありがとうございました(^o^)/
来て下さった皆さん、すごく優しくて楽しい方ばかりですよね(^^)また、どこかで皆さんと再会出来ればと思います!
本当にありがとうございました!感謝です!
Commented by ぽーたろー at 2010-08-09 10:20 x
サプライズ企画大成功でしたね!
ちょこさんには早々に参加表明して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
八王子まつりの最中に参加者の話題になるたびにスパさんがこれからビックリする顔を想像しながらニヤリとしてました。
また楽しい企画でお会いしましょうね!
Commented by ちょこ at 2010-08-09 11:50 x
スパさん

驚いて頂けたのも(サプライズですから(笑))、
喜んで頂けたのも、嬉しいです♪
あれだけのメンバーが集まったのも、スパさんの人徳でしょう♪

ほんと、スパさんの周囲にいらっしゃる方は、
みなさん良い方、面白い方ばかりで、
今回のサプライズオフに参加させて頂けて、
私も楽しかったです(^^)。

また何か機会がありましたらよろしくお願いします。
奥様にもよろしくお伝え下さいね~(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2010-08-09 11:55 x
ぽーたろーさん

計画立案から準備、スパさんの誘導、そしてオフの司会までと
ほんとうにお疲れ様でした<(_ _)>。
すごく楽しいオフになったのも、ぽーたろーさん達の
頑張りがあったからだと思います。
こちらこそ、それに参加させて頂いて、
ほんと感謝ですO(*^▽^*)o~♪

ぽーたろーさんとりこさんの、
掛け合い漫才も楽しませて頂きました(笑)。
息がぴったりでしたね~♪

また何か楽しい事したいですね(^^)。
Commented by ルシアン at 2010-08-09 21:10 x
ちょこさん、先日はありがとうございました!
部屋に入った時は、何が起こったのかわからなくて・・・皆さんが集まっていて本当にびっくりしました!!
お部屋の飾り付けやプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございました。

夢茶屋さん、いいお店でしたね~♪
ちょこさんのおっしゃるように、専属のスタッフの方がいるなんて、贅沢気分ですよね。
いままでもコッソリ、ブログにお邪魔していたんですが(コメントも残さずスイマセン)これからも更新を楽しみにしていますね(^^)

楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)
Commented by tako-taku at 2010-08-09 23:11
ルシアンさん

わー、初コメントありがとうございます(^^)!!
でも、見に来て頂いていただけでも、大喜びです♪

会場入口、スパさんの後ろにいらしたルシアンさんにとっては、
パンパン音だけが聞こえて、スパさん以上に謎の展開だったでしょうね~(笑)。

ルシアンさんが、ダンゴムシゼリーを持って
にっこり微笑む姿が忘れられません。
美女と野獣ならぬ、美女とゲテモノというか(笑)。

また機会がありましたら、よろしくお願いします(^-^)ノ。
Commented by 大山天狗 at 2010-08-10 00:03 x
今日は、当日は有難うございました!
あんなに楽しい会になりましたのも、ちょこさんや皆さんが盛り上げてくださったおかげです。
改めて、楽しい時間を有難うございました♪

ちょこさんとはお席が離れていたのであまりお話出来ませんでしたが、賑やかな様子はこちらまで伝わってきておりました。
次にご一緒する時は、是非お傍でお話させて頂きたいです。
Commented by ちょこ at 2010-08-10 02:00 x
大山天狗さん

こちらこそ、ありがとうございます。
会場準備や幹事、本当に大変だったと思います。
オフが成功したのも、大山天狗さんはじめ、
準備に奔走して下さったみなさんが、
入念な準備をして下さったからだと思います(^^)。

ほんと、席が離れていたので、
あまりお話できなくて残念でした~(>_<)。
次回は、ぜひたくさんおしゃべりいたしましょう(^^)♪
Commented by りこ at 2010-08-10 02:05 x
ちょこさん、こんばんは☆

先日は楽しい会になりましたね♪
スパさん、ルシアンさんに喜んで貰えて良かったですね!
ちょこさんにも楽しんでもらえて嬉しいですv
皆さん楽しい方々ばかりだったので思った以上に盛り上りました♪
ちょこさんにもいっぱい盛り上げて頂き、本当にありがとうございました^v^

お店も専属のスタッフさんが居てくれてスムーズに飲み物など用意してもらえ、気配りが行き届いた素敵なお店でしたね!

私が行かなくちゃなのに^。^:、ちょこさんが話に来てくれて色々お話できてとっても嬉しかったです♪♪
ありがとうございました。

また、楽しい企画でちょこさんにお会いできるの楽しみにしています^0^/


あっ、コメントしてませんでしたが、ちょこさんの記事楽しいので読みなが爆笑してますv(スライムのドリンク記事など・・^w^)
また、爆笑記事も楽しみにしてますねw
Commented by ちょこ at 2010-08-10 02:19 x
りこさん

マシュマロオフでお会いした時は、
明るくて、楽しい方だなーと思っていたのですが、
今回のオフで印象ワンランクアップ!!?
「面白い方」に変わりました~(笑)。

司会の時の、ぽーたろーさんとの息のあったやりとり、
楽しませていただきました♪
ボケまでできる、素晴らしいツッコミ役!!(絶賛)

今回は、楽しい企画本当にありがとうございます♪
また機会があったら、よろしくお願いします(^-^)ノ。

スライムドリンク、りこさんなら、あの価格の衝撃わかってくれますよね!?
本当にショックだったんですよ~。
店員さんの「ピッ」って手元を凝視しちゃうほど(^^;)。
Commented by ふわのた at 2010-08-10 16:37 x
ちょこさん こんにちは!
先日はありがとうございました。
初対面にもかかわらず、親しく身近なお話をさせていただいてとても楽しくいい思い出になりました(*^ω^*)ノ彡

ちらっと、ちょこさんのブログ拝見すると美味しそうなものがたくさんですね♪
これからも遊びにこさせてくださいね!
マイブログにリンクさせてもいいですよね!?

これからもどうぞよろしくお願いしまーす(^_^)
Commented by ちょこ at 2010-08-10 21:07 x
ふわのたさん

こちらこそありがとうございました(^^)。
ふわっと優しいイメージの方で、ハンドルのイメージに一番
近かったのがふわのたさんでした。
席がお隣になれ、いろいろおしゃべりできて、
私もとても楽しかったですO(*^▽^*)o~♪

リンクのお申し出、ありがとうございます♪
私の方も、リンク(so-netのブログで管理してます)させて
下さいませ~♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)ノ。
Commented by pekohara1024 at 2010-08-11 21:59
ちょこさん、先日はお会いできてとても嬉しかったです!
お料理の話、もっともっとしたかったです。
基本、ずぼらな僕なので
簡単美味しい料理をどんどん紹介していきたいなぁとひそかに思っています。
次回、お会いするまではブログで交流していきましょう!!!
Commented by ちょこ at 2010-08-12 00:40 x
だいさん

先日は、ありがとうございました(^^)。

基本ズボラだなんて、ブログで紹介されている凝ったお料理の
数々を見ると、全く思えません。
でも、簡単美味しい料理の紹介は大歓迎です!!
その内、載せて下さいね~♪

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)。
Commented by r_calliworks at 2010-08-14 11:15
ちょこさん、こんにちは!あるかりです。

先日はお初にお目にかかったにも関わらず、
楽しくお話させていただけてとても嬉しかったです♪
ノリが良くて頭の回転の早いちょこさん、
これからもまたいろいろお話できたら嬉しいなと思います。

よろしければ、私もリンク張らせていただいていいでしょうか?
こちらのライフログや別ブログの本の話など、
結構ツボなものが多くて気になってます^^
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by ちょこ at 2010-08-14 13:45 x
あるかりさん

こちらこそ、お世話になりました♪
お隣になれたので、いろいろおしゃべりできて、
私も嬉しかったです♪
グミックスやこなぷんを欲しがってる同志がいて、
それも嬉しかったし(笑)。
あまりいないんですよね~>欲しいけど思いとどまってる。

リンクのお申し出、こちらこそ感謝です。
私の方も、2つリンクさせて下さいませ(^-^)ノ。

ライフログの本は、かなりお気に入りの本ばかり。
その中に、あるかりさんのツボに入る本があるとは、
趣味が合いそうですね~O(*^▽^*)o~♪

こちらこそ、よろしくお願い致します♪

<< ファミマ:「オニ盛りマンゴープ... ファミマ:「オニ盛りコーヒーゼ... >>