八王子まつりをちょっと見てきた   

2010年 08月 08日

用事があって八王子駅前に行ったので、
8月6日(金)~8月8日(日)開催の、八王子まつりをちょっとだけ見てきました。

時間がなかったので、本当にちょっと見てきただけ(^^;)何も買ってないし。

c0014187_23221189.jpg


御神輿や、獅子舞がいる舞台が何箇所も。
飲食店などは、お店の前に出店をだしているけど、あちこちに点在しているという感じ。
範囲は狭いけど、ずらっと並んでいる橋本七夕まつりとは、ちょっと違う感じ。
ちょっとした細い路地に、中華料理屋さんの出店があったり
(ごま団子3個200円が食べたかった~!)、全部チェックするのは大変そう。

その場で果物を搾ってカクテルなどを作ってくれる出店があり、
とても心惹かれたけど、時間がなかったのでスルー。
一杯500円だったと思います。

国道20号線の車道には、盆踊りの列が。
そして歩道には、ずらーーーっとお祭り屋台が。
人もたっくさん。
人ごみで、なかなか前に進めませんでした。

さすが、立派な公式HPがある八王子まつり。
思っていた以上に規模が大きかったです。

八王子まつり、8日(日)まで開催しているので、気になる方は行ってみて下さい♪
交通規制で、バスのルートが変わっていたりもするらしいので、
電車で行くのが正解かな???

浴衣姿の人もたくさん見かけました。
昨年くらい、もう少し前からかな?丈の短い浴衣を着ている人もいますね。
それを見ると、どうしても「雪子姫」を思い出してしまう私です(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-08-08 00:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14912737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ファミマ:「オニ盛りコーヒーゼ... 2010年橋本七夕まつりに行っ... >>