2010年橋本七夕まつりに行ってきた♪   

2010年 08月 07日

8月6日(金)から8日(日)まで開催される「橋本七夕まつり」に行ってきました。

c0014187_22223296.jpg


商店街主催なので、ちょっとこじんまり感はあるけど、
地元のお店がたくさん出店しているので、美味しくて安い出店も多く好きなお祭りです。

MEWE前で100円でペットボトルのジュースを買い、祭をうろうろ。

c0014187_22225425.jpg


一部、ビル風がすごい場所では、七夕の飾りが吹流し状態になってました(^^;)。
画像はほぼ真上を向いて撮った画像。
元気に泳いでるというか・・・(^^;)強風なので、飾りに注意とのアナウンスも・・・。

c0014187_2229447.jpg

串かつ、250円。居酒屋さんの出店だったかな?
冷めてたけど、サクサクして普通に美味しかった。

c0014187_22291655.jpg

ごま団子、100円。
中華料理屋さんの出店だと思います。
他に春巻きや上海焼きそば(かな?中華風の焼きそば)なども売ってました。
ごま団子はまだ温かで、表面は香ばしかったのが嬉しい。
ただ、大ぶりな割には、中の餡子が少なめだったのが残念。

99円ショップ横で売ってたチャリティーの300円の唐揚げは、
ニンニクが効いていて美味しかったです。

橋本神明大神宮境内に入ると、お祭りで見るような出店がずらり。
でも、値段ももちろんお祭り価格に(^^;)。
射的などのゲーム屋台もいろいろ。

c0014187_2232141.jpg

ラーメンバーガーなるものを発見!500円。
ラーメンの麺を、バンズ替わりにして、間にチャーシュー、ネギ、ナルトなどを挟み、
最後に「醤油」「豚骨」「味噌」(4種類あったけど一つ忘れた「塩」か?)
などのタレをかけて食べるらしい。
「醤油」をセレクト。

c0014187_22341583.jpg

麺の焦げが香ばしい。
焼いて焦げ目をつけた麺は好きなので、それはそれで良かったけど、
醤油タレが、袋の底に集まってしまって、上部分はあまり味がせず。
タレがある底部分は、うーん、微妙な味。
美味しくないわけじゃないけど、また食べたい味でもないというか(^^;)。
袋が紙で薄いので、買ってすぐ底がタレでダメになり、汁がこぼれてしまったのも気になる。
袋の質とか、基本的な部分でもう少し工夫が欲しいような。
まあ、話のネタとして食べるならありかも。

他にも、食べたいものがあったけど、思い立って突然行った為、
あまりお腹が空いてなかったので、今回はあまり食べず。
お腹をすかせて行けば良かった~。

毎年、行列のボーイスカウトの綿菓子は、今年も大行列でした。
安いんですよね~。

c0014187_22515772.jpg

境内にある「お化け屋敷」。

今年は「お笑いお化け大会」

になってました・・・・。

「お笑い」って・・・・_| ̄|○。

呼び込みアナウンスも「お化けが面白いんですっ!」「お化けも大喜び」など、
お化け屋敷とは思えないものが流れてました。

今はおどろおどろしいものはダメなんでしょうかね~。
お化け屋敷としては邪道すぎる・・・。
やっぱりお化け屋敷は怖くないとっ(>_<)!!

c0014187_22521131.jpg


入り口にあったお化け。
「お笑い」と言っていいのか、微妙な造形。
「お笑い」とはなってたけど、中からは悲鳴が聞こえてきました。
「お笑い」でも、やっぱりお化け屋敷は怖いものなのか??
気になる方は入ってみては(^^;)?

そういえば、富士急のお化け屋敷「最恐戦慄迷宮」は一度行ってみたいな~!!
お化け屋敷って、あまり怖かった記憶はないけど、ここなら怖そう!!

今までで一番怖かったお化け屋敷は、デパートか何かでやってたイベントの小さいお化け屋敷に、
高校生の頃、友人と3人で入った時。
ちゃちな機械仕掛けのお化け屋敷で、全く怖くなかったんだけど、友人2人が怖がる怖がる。
出口付近で、人が入ったお化けが突然迫ってきた時、
恐怖のあまり友人一人が、大パニックになり腰を抜かしてしまった。
人が入ったお化け・・・腰を抜かした友人を面白がって
(これだけ盛大に怖がってくれれば嬉しいよね)、何度も何度も来る・・。
友人、その度にパニックにおちいり全く立ち上がれない。
既に半泣き・・・というか、途中から本気で泣き出した。
それを引きずって出口に向かいました。
床に座り込んだ制服姿の女子高生を、もう一人の女子高生が後ろから抱え込むようにして、
ズルズル後ろ向きに引き摺ってる図・・・・かなりマヌケだったと思います(^^;)。

ちなみに、もう一人の友人、最初に人が入ったお化けが出た瞬間私たちを見捨て、
一人で出口に走ってった。
一番怖いのは、パニック時の人間の薄情さですね(^^;)。
逃げた友人も大パニックだったみたいだし、あとで平謝りしてたけど(笑)。

話は脇道にそれちゃいましたが、橋本七夕まつり、お近くの方は行ってみて下さい(^^)。
居酒屋さんなどが出店をだしているので、入ったことの無いお店の味をチェックできたりします。

追加:2日間連続で橋本七夕に行ってた息子のお土産。
神社境内内で売ってた、カレーとナンのセット(400円)。
これが、かなり美味しかった!!
ナンはちゃんとしたナンだし、カレーも美味しい。
息子はナンを2枚にしてもらった上、300円で売ってもらったらしい。
インド人(?)の屋台で、以前高田橋の鯉のぼりイベントでも見かけたような。
今度見かけたら買ってみようかな♪
[PR]

by tako-taku | 2010-08-07 00:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14907146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さとみ at 2010-08-08 17:43 x
近いのに一度も行ったことないです。お祭り価格ってなんなんですかね~!?高くて結局コンビニとかで買い物したりして…。自治会とかのこじんまりしたお祭りのほうが、安いので、楽しめます(^w^)
Commented by tako-taku at 2010-08-08 18:34
さとみさん

橋本のお祭りは、地元のこじんまりと普通のお祭りを
足して2で割った感じで、ちょっと見るのにすごくいいお祭りです(^^)。

神社境内以外は、地元のお店が出している出店がズラリって
感じで、安い所も多いです。
神社境内に入るとお祭りでよく見る屋台が並び、
お祭り気分も満喫できます♪

今年はもう終わりですが、機会があったら行ってみて下さい♪

<< 八王子まつりをちょっと見てきた 多摩センターの盆踊り大会は明日... >>