町田小山町:「馬車道」ピザ食べ放題。「シシリーの風」の方が良かった(-_-;)   

2010年 07月 30日

町田市小山町にある「馬車道」でピザ食べ放題をやってます。

同じ馬車道系列の、相模原横山台の「シシリーの風」(リンク先は感想。2度目の感想はこちら)と
値段も内容も同じ感じなので、店名が違うだけで同じようなものだろ・・と思ってました。

でも、実はかなり違ってた~( ̄ロ ̄;|||)!!

「シシリーの風」は、お好きなパスタ+ピザ食べ放題が1044円(税込)。
ドリンクバー付きで1202円、ドリンクバー+サラダ付きが1307円、
ドリンクバー+サラダ+デザート付きが1517円。
ハンバーグなどとの組み合わせもあります。

c0014187_1424664.jpg


「馬車道」は、バラエティピッツァというコース。
時間は、昼が11:00~15:00(オーダーストップ14:30)、
夜が18:00~21:30(オーダーストップ21:00)。

メイン料理(グランドメニューに載ってるパスタ、ハンバーグプレート、ドリアの中から一品)
+サラダ+ドリンクバー付きで1257円、
上記に本日のミニドルチェプラスで1415円、
ミニドルチェではなく、ドルチェプレートが付いてるセットも(値段チェック漏れ)。

メイン料理は単品だと829円~934円くらいと、シシリーより少し高め。
内容も、ちょっとだけいい気がします。

c0014187_143169.jpg

ドルチェプレートいろいろ。
ピザ食べ放題じゃなくても、注文できます。
ピザ食べ放題にデザートをプラスするんじゃなく、パスタ単品などにプラスする方がいいよね(^^;)。

c0014187_1441283.jpg

子供向けピッツァバラエティセット。

c0014187_147236.jpg

メイン料理は、季節限定パスタから「夏野菜とベーコンのセミトマトソースカプリ風」(829円)を注文。

トマトの酸味のあるちょっとあっさりしたパスタです
(でもオリーブオイルがたっぷりなので、カロリーは高いはず)。
普通に美味しい(^^)。

c0014187_149028.jpg

息子が頼んだ、「照り焼きハンバーグと半熟卵のプレート」(名前うろ覚え)。

ピザ食べ放題を注文すると、すぐピザが運ばれてきました。
ウェイトレスさんが、ピザの入ったお皿を持ってきて、配ってくれるタイプ。

c0014187_14113758.jpg

画像は、ナスとカレーのピザ。
「シシリーの風」より、一切れが大きめで、チーズなどの量も多くこってりしてるような。
内容もちょっとだけ馬車道の方が良い。
でも、「シシリーの風」の方が、枚数を食べられる気がしました。

さて、値段や料理の内容に若干違いはあるけど、この辺りは好みの問題。

気になったのは、ピザが来る頻度。
入店した時は、12時ちょっと過ぎくらいだったせいか、割とピザが来たけど、
その後徐々に間隔があきだし、店内が混みだして来ると、よりその間隔が長く。
5分以上経たないと次のピザが回って来ない。
その上、食べたかったピザが近くのテーブルで売り切れちゃうと、
また次にそれを焼いてくれるまで来ない。
途中無くなって、家のテーブルには一度も回ってこなかったピザの種類までありました。
回って来なかったピザがあったせいか、ピザの種類も少なめ。
シシリーの風は、途中で切れても、同じピザが新しい皿で即運ばれてきたので、
こういうことはなかった。

どんどんどんどんピザが運ばれてきて、あれこれ選べたシシリーの風とはかなりの違い。
あまり好みじゃないピザが来て断ると、次に来るまで5分以上ぼーっと待つようだし。
シシリーは、断っても、すぐ別のピザが運ばれてくるので、問題なかった。

シシリーは常時、ピザ用の皿にピザが乗ってる状態だったけど、
馬車道は無い時間の方が長いし、一度に乗ってる種類も、
シシリーはどんどん貰ってると4~6種類くらいになったのが、
馬車道は2種類が限度って感じ。
それぐらい、回ってくる頻度が違いました。

特に偏食で好き嫌いが多い息子などは、食べたかったピザが近くのテーブルで無くなり、
食べられなかったり、より好みしてたせいで結局ピザはトータルで4枚しか食べられず
(30分以上待ったけど、食べたいピザが来なかったり、近くで無くなったりしたせい)
ピザ食べ放題の意味無し(-_-;)。

料理は、馬車道の方が若干上な気がしたけど、
ピザ食べ放題に関しては、シシリーの風の方が何倍も良かったです。

まぁお店の混み具合とかも関係してると思うので、毎回こうなるとは限らないけど、
全部のテーブルを回れない量しか焼かないというスタイル(残るのが嫌なんだろうけど)には、
かなりの疑問が。
私も、食べたかったのが、途中で無くなって食べられなかったし、
人気の無いのは残るからか、何度も同じのが回ってきたりしたし。

「馬車道」と「シシリーの風」、同じ系列だし、セットの内容も似てるから、
同じようなものだろと思ってましたが、
元々パスタメインの「馬車道」と、ピザ食べ放題が売りの「シシリーの風」、
ピザ食べ放題に関しては、大きな差を感じてしまいました。

パスタ単品で食べるなら「馬車道」の方がいいけど、
ピザ食べ放題に行くなら「シシリーの風」の方が断然良かったです。

あまり量を食べずに、味を楽しみたいなら「馬車道」もありだと思うけど、
いろいろな種類のピザを食べたいというなら、シシリーかな。
[PR]

by tako-taku | 2010-07-30 00:50 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14858766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-07-30 10:15 x
ボクが行くシシリーは八王子のお店ですけど
ピザに関しては
この馬車道と同じ感じでした

混んでたらなかなか来ないし
食べたいピザも
他のテーブルで品切れになったらおしまい

相模原のシシリーのサービスが良いんだと思いますね
Commented by ちょこ at 2010-07-30 12:29 x
ひろさん

実は、相模原のシシリーに行く前に読んだ、
北野シシリーの口コミは、ひろさんが体験した状態でした。
それを覚悟してたので、相模原に行った時は、
すごく良くていい意味でびっくりでした。
シシリーは良くなったのかな?と、思ったのですが、
やっぱりお店次第なのでしょうかね~(^^;)。
それとも、相模原も徐々に悪くなっちゃうのかな??
そうだったら悲しいです(>_<)。
Commented by イリアス at 2010-07-31 09:25 x
まだ馬車道のほうは行ってないな
行ってみたいけど・・・
どちらも、ビザは置いといてくれて自由に取りに行きたいよね
Commented by ちょこ at 2010-07-31 14:22 x
イリアスさん

ピザ置いておくタイプだと、やっぱりシェーキーズがいっぱい
食べられるよね(^^)。
サルバトーレ・クオモもそのタイプだけど、
新宿は混んでて大変だった(--;)ピザ取るのに10分並ぶって・・。
でも、聖蹟桜ヶ丘にもできたし、そっちはそんなに混んでないかな?

馬車道の方がピザがちょっと豪華だった気がするよ。

<< 夏バテにいい??「モロヘイヤ」... 薄着の季節!背中の肉が~~!! >>