人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪   

2010年 07月 25日

南大沢、ヨーカドーの2Fにあるカフェ「カフェ・ド・クリエ」。

セルフサービスタイプのカフェです。
そこで、「トーストサンド・エビのエスニック風」なるものを食べてみました。

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_212678.jpg

「トーストサンド・エビのエスニック風」440円。コーヒーとセットだと660円。
メニューの写真に比べると、ちょっと・・いや、かなり貧相(^^;)よくある事だけど。
これがもう一つ。サンドが計2個です。
メニューだとトーストサンドが2つ重ねてある状態で写っているけど、
一つ一つ包んであるのは食べやすくてGOOD!

メニューの写真から、サルサソースっぽい味を想像していたけど、カレー味でした。
それも、香辛料の感じはタイカレーっぽい。
かなり意外性のある味w(゚o゚)w!!
なかなか美味しかったです(^^)。
トーストがもうちょっと焼いてあると、より好みだったかな。

店内が広く、席と席の間が広いのは、ゆったりできていいです。
カフェって隣の席と近い事が多いから。
ただ、カフェというより、食堂っぽい雰囲気を感じるのは何故(^^;)??
つい立てみたいなのがあると、もうちょっと落ち着いた雰囲気になる気も。

ガラスに仕切られた店内が喫煙、店外(といってもヨーカドーの中)が禁煙です。

メニューは、トーストサンドが数種類、デニッシュサンド、ホットドッグ、パスタ、
ケーキ、フロート・・・etcと種類はかなり多め。

デニッシュが好きなので、デニッシュサンドも気になります。
その内、食べて来ようかな。

↓適当にバチバチメニューを写してきました(見辛くてすみません)

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_295980.jpg

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_2164352.jpg

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_2104128.jpg
南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_2105758.jpg

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_218676.jpg

南大沢:「カフェ・ド・クリエ」のトーストサンド・エビのエスニック風を食べてみた♪_c0014187_211645.jpg

by tako-taku | 2010-07-25 02:22 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by みみぞう@ at 2010-07-25 07:31 x
 わしも前から気になっとったけん!。
カフェ・ド・クリエいうたらもうちょっとおしゃれなフンイキのハズなのに、ココはどうもあか抜けん気がするけん……。
やっぱりイトーヨーカドーの中いう立地がいかんのかのう……。
スタバやタリーズができる前は、ときどき利用しとったけん。
Commented by みなmo at 2010-07-25 12:12 x
海老のサンド…いいですねー(・∀・)!!
クリエは他店舗に行ったことありますが、珈琲しか飲んだこと無いです。
今度、お食事系チャレンジしてみようと思います*
デニッシュサンドのたまごも美味しそうですー●
パスタまで食べられるお店だったとは…。
Commented by ちょこ at 2010-07-25 12:45 x
みみぞう@さん

おおお、みみぞう@さんも、同じ事思ってましたか!!
あのオサレ感のなさは何故なんでしょうね(^^;)。

・広い空間で床が見える部分が多いのに、床に艶が無い
・飾りがあまり無く、広い空間にただテーブルを並べた感が強い

この辺りが原因でしょうか??

食べ物メニューが多いのは、すごくいいと思うのですが(^^)。
Commented by ちょこ at 2010-07-25 12:47 x
みなmoさん

デニッシュサンド、美味しそうですよね~O(≧▽≦)O!!
デニッシュバター風味がきいてたら、大喜びしちゃいます。
もし、みなmoさんの方が先に食べたら、感想待ってますね~♪

エビサンドも、なかなか意外性のある味で良かったです♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:「もち吉」の大福とクリ... デニーズ「ハンバーグウォンテッ... >>