多摩センター:「牛太」しゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題♪   

2010年 07月 20日

久々に、多摩センター三越6F味の散歩道にある「しゃぶしゃぶ牛太」に行ってきました。

たまに行ってたので、既に記事をアップしてるかと思ってたら、ざっと書いた記事はあるけど、
ちゃんとアップするのは、今回がはじめてらしい(^^;)何でだろ。

c0014187_20423594.jpg


ここのランチは、食べ放題が1580円(小学生980円)。
これだと、「どん亭」の食べ放題よりちょっと安い程度。
「どん亭」の食べ放題ランチは「牛ロース」が1740円、「豚ロース」が1520円。
多少「どん亭」の方が高いけど、野菜、タレ、肉、ご飯・・・全体的に「どん亭」の方が上な気が。

なので、ここのお勧めは、肉が食べ放題じゃないランチの方。

お肉150g(牛のみ・豚のみ・牛&豚が選べる)で950円、お肉250gで1100円。
これがいいっ!

何が良いかというと、お肉以外の、野菜、ご飯、アイス・うどんが食べ放題、ドリンクバー付きという事♪
「どん亭」はごはん・うどんのみお代わり自由なので、この差は大きい。

c0014187_20501662.jpg

「すき焼き」にするか、「しゃぶしゃぶ」にするか選べます。
テーブルに置いてあるタレは、ポン酢とごまだれ。

c0014187_20434754.jpg

野菜・うどん・薬味などはセルフサービス。
白菜、水菜、エノキ、カボチャ、ニンジン、サツマイモ、ネギ、わかめ、豆腐、うどん・・
などが置いてあります。
ご飯・味噌汁もセルフ。

c0014187_2044313.jpg

こちらは、アイス。
トッピング用のイチゴジャム・ブルーベリージャム・チョコレートソースがおいてあります。
私が好きなのは、柚子♪

c0014187_20513010.jpg

「牛&豚」の150g。

牛肉、すっごい薄切りなのに、なぜか硬かった(^^;)。
以前は、そうじゃなかったので、肉質が変わった?それともたまたま?
まぁ、薄切りなので、それほど気にはならなかったけど、
この薄さで硬さを感じるというのには、かなりびっくりした。

お野菜をいっぱい食べられるので、お肉150gでも、十分満腹に。
お肉150gで400kcal前後、ダイエットにもいいメニューです(^^)。

牛肉の皿の横にあるのは、「コラーゲンゼリー」(ほんのりレモン味でした)のサービス。
ポン酢にとかしたり、アイスに乗せたりして食べるそうです。
「コラーゲン」を口経摂取しても、消化されてしまい、
それほど意味は無いと言われているので気休め程度ですが(^^;)(塗るよりはマシか)。

ということで、上記にドリンクバーも付いてお得感満点♪
ただ、暑い時期だからか、今回、セルフのところにある白菜がいまいちだったのだけが残念!

お得感があるので、きっとまた行きます(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-07-20 00:22 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14801169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-07-20 18:02 x
食欲的には食べ放題ではなくていいんですけど
どうしても食べ放題に惹かれてしまいますw

でも
このランチはお得ですね

最近、牛太はご無沙汰なので
また行ってみようと思います

個人的には、どん亭が好きですね
味というよりは
店内の落ち着いた感じが好きなんですけどww

ステーキのどんも
最近少しマシになってきましたね

一時は二度と行くか
と思ったほどでしたが
この路線で魅力復活して欲しいです
Commented by ちょこ at 2010-07-20 19:46 x
ひろさん

確かに、「どん亭」は落ち着いた雰囲気ですよね。

ステーキのどん、最近よくなってますか。
アメ牛が値上げする前、ちゃんと「ステーキのどん」だった時は
ちょくちょく行ってたのですが、最近はあまり行ってません。
また「ステーキのどん」も行ってみようかな(^^)。
Commented by イリアス at 2010-07-21 20:39 x
いいないいな~行きたいよ
ここはこのランチ平日だけだっけ??
時間が確か60分だったような・・・・
しゃべってるとすぐ時間になったような気がするんだけど??
Commented by ちょこ at 2010-07-21 20:58 x
イリアスさん

土日もこのランチはあった気がするよ~。
でも、時間は60分だったような。
家族で行けば、60分でも十分だけど、
おしゃべりしてると、あっという間だよね。
90分だといいのにね~!!
Commented by ユーロアール at 2010-07-23 20:03 x
いつも大変参考にさせてもらっています。

2010年7月にオープンした唐あげ食べ放題の店を発見しました。

俺の爆弾唐あげ山本 と言う店で
場所は
町田市鶴川で鶴川街道沿いにあります。
東京都町田市鶴川378-2
内容は11時~15時のランチに唐あげ、サラダ、スープ食べ放題です。
年中無休で値段は680円です。
お弁当詰め放題630円と言うのもある。

オープン直後だからか、ネット上に紹介が全く無い感じがします。
唐あげの食べ放題は珍しいのと値段が安い事もあるので面白いかもしれません。

よろしくお願いします。
Commented by tako-taku at 2010-07-23 20:51
ユーロアールさん

コメント&情報ありがとうございますO(≧▽≦)O!

わー、唐揚げ食べ放題で安いですね~!!!
ちょうど子どもが夏休み。
子供の好きな唐揚げが食べ放題のお店とは嬉しい限りです♪

夏休み中のお昼に頑張って行ってきますね~♪
Commented by ユーロアール at 2010-07-26 08:39 x
先日連絡した鶴川の唐あげ食べ放題に昨日行ってみたのですがやっていませんでした。
看板が出ていて車が数台あったからてっきりやってると思ったのに。
またあっちに行くことがあれば寄ってみたいと思います。
Commented by tako-taku at 2010-07-26 12:11
ユーロアールさん

補足情報ありがとうございます(^^)。
調べてみたら、アルバイト募集情報が見つかりました。
「俺の爆弾唐あげ山本・280炭火苑」 というお店みたいですね。
まだオープンしていないのかな?
早くオープンするといいですね♪
Commented by okazaki001 at 2010-09-15 10:19
スライサーカットの牛肉が硬いってなんですかね~。
まぁ赤身って筋肉のことですから、
よく使うような部位によっては硬いこともあるのでしょうね。
要は目利きor筋切りの失敗。
橋本の「どん亭」で美味しくいただいたことがあるので、
「牛太」にもいずれ行ってみたいですね~。

ちょこさん自身はさほど食べ放題に興味がないのでしたっけ?
でも「わたしは肉食女子よ!」と?
なら、お友達かご家族で1月がお誕生日の方はいらっしゃらないかな。
「人形町今半」では毎年牛肉の日(1月24日)に食べ放題をやるのですよ。
来年はまだ未定とのことでしたが、
普段は100グラムくらいのお肉で1万円とかするすき焼きコースが
8000円程度で食べ放題。↓
http://d.hatena.ne.jp/BMS12/20100206/1265461483
Commented by tako-taku at 2010-09-15 18:53
okazaki001さん

うんうん、あれだけ薄いのに硬いってのは、ほんと謎です(笑)。
いつも、そういう肉ではないので、当たり外れがあるのでしょうね~。
okazakiさんが行かれた時は、当たりだといいですね(^^)。

食べ放題は好きですよ~。
ただ、さすがに8000円の食べ放題は行けないですね~(^^;)。
そこまで食にはかけられないというか。
回数減らして一回一回をゴージャスにという方もいますが、
私の場合は、回数増やして、一回一回はリーズナブルにって
感じなので(笑)。

<< ガパオソースで、「ガパオご飯」... 多摩境:雑貨「ブルドッグ」70... >>