人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dテレビを見た!   

2010年 07月 16日

今更ですが、家電量販店で3Dテレビを見てきました。
二足くらい乗り遅れてます(^^;)。

3Dテレビはパナソニックソニーの、パソコンはNECと富士通。

パナソニックとソニー、見られる映像が違ったので、あまり違いはわからず。
何か違いはあるみたいだけど

ティム・バートンの「アリス・イン・ワンダーランド」(予告)などは、
元々が3D仕様なせいか、ちゃんと飛び出して見えて面白かった(^^)。

少し前に見たホラー3D映画「「ファイナルデッドサーキット」とか、
3D効果ありでみたら、もっと面白かったのかな?
登場人物に向かって飛んでいく釘とか、自分に向かってるようで迫力あるとか。
3D効果が無いのに、3D効果を意識した演出で、普通にビデオで見た時は、
違和感感じまくりだったんだけど。

でも、普通の映像を加工して3D化したものは、背景と人物がバラバラな感じ。
何となく、昔のゲームの2重スクロールを思い出してしまった。

3Dテレビは、3D加工された映像を3Dメガネで見る必要があり、
家でテレビを見るのにわざわざ3Dメガネかけて見るのが面倒そう(^^;)。
3Dコンテツが増えれば、また変わるのかな?

私は、携帯のメールを打つのは面倒で嫌い、携帯で打つよりPCの方が楽!とか思うけど、
そうじゃない人は多いし、以前に比べればそういう人が増えて、時代は変わったな~と思うし。

NECと富士通のパソコンは、3D用に作られたCGソフトが起動してました。
こちらは、富士通の方が3Dメガネが良いみたいで、富士通の方がキレイに見えた。
NECのは、ベストポジションからちょっとずれると、像が2重になってしまって、
ちゃんと3Dに見えず。

でも、機種の新しさとかちゃんとチェックして来なかったので、全部がそうなのかはわからず。
パソコン3Dは、3Dゲームとかやるのにいいのかな??

HDDレコーダーですら、なかなか買わなかった我が家にとって、
3Dテレビは、かなり縁遠い存在なことだけは実感しました(^^;)。

こういうのを買うなら、マッサージチェアが欲しい~!!
パナソニックのマッサージチェアリアルプロ EP7000とか好きなんですよね~!

新商品、温感マッサージができるタイプも試してきたけど、前のモデルの方が好き。
宝くじが当たったら買いたい一品♪

by tako-taku | 2010-07-16 00:18 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< JRA(日本中央競馬会)のゲー... ぐりーんうぉーく多摩:「たい夢... >>