人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お試しかっ!」を見てくら寿司に行く・・・   

2010年 06月 28日

そのお店の人気ベスト10を当てるバラエティ、テレビ朝日の「お試しかっ!」の「帰れま10」

先週は「くら寿司」でした。

ほっともっと」に続き、また影響を受けて行ってしまいました~(^^;)。
息子がすごく行きたがったので。
CMやテレビの子供への影響力は大きいですよね(^^;)。
海外では、マクドナルドのCMの子供への影響を考えて、
放送できない時間帯、番組(子供向けはダメとか)が設けてある国もあるようですし。
このファーストフードの食事内容の問題点は、いろいろ言われてますが、
つい先日のニュースでは、アメリカでマクドナルドがオモチャを使って
子供の興味を引くのを廃止させようという動き
もあるというのがありました。

とまぁ、テレビの影響は大きいし、それに流されるのはあまりいいことではないと思うのですが、
それでも行っちゃいました(^^;)。
最近、回転寿司にしばらく行ってなかったし。

放送したばかりなので、混むだろうと11時半前に到着。
さすがに、まだ席はあいてました。
でも12時前には待っている人が。
橋本の「くら寿司」は、場所がいいせいか、平日昼間でも混んでいるので、
テレビの影響がなくても混んでいるのかもしれないですが。

1位 まぐろ(88kcal)
2位 ビントロ(83kcal)
3位 サーモン(92kcal)
4位 つぶ貝(70kcal)
5位 ねぎまぐろ(119kcal)
6位 味付いくら(94kcal)
7位 海鮮茶碗蒸し(186kcal)
8位 サラダ(161kcal)
9位 焼はらす(93kcal)
10位えびアボカド(99kcal)

ベスト10のラインナップ。

4位につぶ貝が入っているのが意外でした。
10位えびアボカドは、友人の大好物。
マジで、これだけを延々と食べてたりします。

ベスト10の中で、私が食べたのは、「つぶ貝」と「海鮮茶碗蒸し」。
他は、ハマチとかほたてとか、エンガワとか。
世の中の人気メニューと、私の好物はちょっとずれているようです(^^;)。

回転寿司のカロリーですが、だいたい一皿100kcal前後だけど、
ネタによってかなり違いが。
くら寿司は、カロリー表があるので参考になります。

これによると、サラダ巻きなどマヨネーズを使ったものは、かなりの高カロリー。
ツナサラダは179kcal、サラダは161kcalなど。
私の好きな味たま軍艦も、146kcalとかなりのカロリー。
軍艦系は、カロリーが高いものが多い気がします。
えんがわは、普通のえんがわが73kcalと低カロリーなのに、
軍艦のえんがわさっぱりジュレは149kcalとカロリー高めだし。

にぎり寿司でカロリーが高いのは、トロサーモン141kcal、
オニオンサーモン122kcalとサーモン系(普通のサーモンは92kcalだけど)。
私の大好きなはまちも118kcalと高い方。
軍艦のはまちたたきになると161kcalにもなります。
まぐろも赤身は一皿2貫で88kcalと、カロリーが高くないけど、
トロになると跳ね上がります。
本まぐろ中とろたっぷり1貫などは1貫で100kcalもあるし。

甘エビ77kcal、えび70kcal、大葉甲イカ73kcal、つぶ貝70kcal、ほたて77kcalなど
貝やイカ、タコ、エビ系はカロリーが低いものが多いです。

いろいろ混ぜて食べていると、1皿平均100kcal前後になると思うけど、
高カロリーのものだけを選んで食べると、その1.5倍近くにもなっちゃうので
カロリーを気にしている人は要注意です。

by tako-taku | 2010-06-28 09:49 | 食:全国チェーン | Comments(4)

Commented by みなmo at 2010-06-28 21:10 x
アボガド大好きなので、えびアボガドはスゴク魅力的ですっ(・∀・)
くら寿司って、まだ行った事が無いので、今度行ってみようと思います●
私が行くとしたら、若葉台店かな…*

ちょこさんもはまち好きなんですねー●
私もはまち・ぶり大好きです(笑)
たまにスーパー行ってお刺身コーナー見て並んでる姿見つけると買ってしまいます*
多摩センターのクラウン街がお刺身安くてたまにヘンテコな魚も売ってたりして面白いです(・∀・)
はまちたたき、食べてみたいっ*
それにしても、お寿司ってさっぱりしてるけどカロリーありますね…(;・∀・)
ちいさいおにぎりみたいなものですもんね(;・∀・)
Commented by tako-taku at 2010-06-28 23:08
みなmoさん

エビアボカドは、「スシロー」にもあった気がします。
アボカドが好きなら大ハマリしちゃうかも(^^)。
記事にも書きましたが、私の友人、他を食べずに
これだけ食べてたりします。

わー、みなmoさんもはまち好きですか♪
はまち美味しいですよね~!!!!!
回転寿司に行ったらはずせません♪
多摩センターのクラウン街、お刺身安いんですか!
気が付きませんでした。
今度行ったらチェックしてみます♪

そうそう、お寿司は思ったよりカロリーあるのですよね。
やっぱりご飯物だからでしょうか。
特にネタが高カロリーになると危険な食べ物です。
でも、美味しいから食べちゃいますよね~♪
Commented by ひろ at 2010-06-29 12:42 x
ボクもはまち好きです

マグロよりはまちです

エビアボカドは
はま寿司にもあったような気がします

ボクはあんまり
アボカドは得意ではないです

女性のほうが好きなかた多いですよねぇ。
Commented by ちょこ at 2010-06-29 14:18 x
ひろさん

おお、ひろさんもはまち好きですか~O(*^▽^*)o~♪
私も、まぐろよりはまちのほうが好きです。
大トロでむちゃくちゃ美味しいまぐろなら、
まぐろ選んじゃいますが(^^;)。

えびアボカド、いろいろな回転寿司で扱ってますよね。
はま寿司にもありましたか。
おたる寿司もあった記憶があるのですが、うろ覚え。

でも、アボカドは苦手なんですね。
青臭いからかな??
確かに、女性のほうがアボカドは好きな人が多い気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< mixiの「ブラウザ三国志」を... 日清:「ベーコンポテトマヨネー... >>