人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー勝利!!   

2010年 06月 25日

息子が、

「ワールドカップ、日本がベルマー・・・・・・あれ?」

最後まで言い終わる前に、気がついてよかったね(^^;)。

でも、ベルマークとデンマーク、似てるけど、普通間違えないと思うぞ。

少し前、理科の実験の道具「クルックス管」を覚えようとしていた息子。

「"クルック"って鳩の鳴き声みたいだ・・・うん、覚えた!!!」

しばらくして聞いてみると、

「クルトックス管」

と答えていた(゚ロ゚;)。

鳩の鳴き声無くなってるんですけど・・・・(-_-;)。




書くなって言われてたけど、書いちゃった(^^;)息子に見つかったら怒られる~。

by tako-taku | 2010-06-25 16:27 | 子ども | Comments(4)

Commented by みなmo at 2010-06-25 18:15 x
大丈夫です。
ウチの母は、
「カメルーン」を「カルメーン」
と言ってました(笑)
仲間は居ます(笑)
Commented by tako-taku at 2010-06-25 21:08
みなmoさん

励まし、ありがとうございます(^^)!!
そういえば、「デトックス」→「ボトックス」というエピソードが(笑)。
親近感を感じたのは、息子と仲間なせいですね(笑)。

でも、お母様ということは、これは年を経ても直らない
ってことですよね~やっぱり。
いや、覚悟はできてるんです。

息子の人の話を自分のいいように解釈するクセ。
「その内ね」→謎のブラックボックス→「明日ね」

翌日の息子「明日って言った~(>_<)!!!」
みたいなの。
友人のご主人がそうだそうで・・・。
こういうのって直んないんだなーと(^^;)。

言い間違いは、周りに笑いを振りまいてくれるからいいですよね♪
・・・学校のテストでは問題ですが(-_-;)・・・
Commented by マーチ at 2010-06-25 21:46 x
息子さんらしいね。
小さい頃から変わっていない。
ビブレのことブブレってよく言ってたよね~
娘も似た感じだけどね。
Commented by tako-taku at 2010-06-25 23:28
マーチさん

昔から変わらないよね~(>_<)。
娘さんは、そんな気になるほどじゃなかったし、
今はもう平気でしょ(^^)??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ホテルーオークラ・ムース・オ... サークルK:「半熟カステラ」と... >>