南大沢:間違い探しのような「くつろぎの里庄や」と「日本海庄や」のランチ(^^;)   

2010年 06月 21日

南大沢駅側、ファブ2Fに並んで店舗を構えている「くつろぎの里庄や」と「日本海庄や」。

入り口が二つある一つの店舗みたいだけど、別々に営業している。
最初、まずこれで混乱した。

もちろん両方同じ「庄やグループ」。
なせいなのか、この2店舗のランチがすっごく似ている。
でも、全く同じというわけではなく、間違い探しみたいに微妙に違ってる。

c0014187_17551863.jpg

↑「くつろぎの里庄や」のランチ。

c0014187_19123483.jpg

↑「日本海庄やの」ランチ。これは画像をクリックすると拡大します。
(メニューの写真を撮ってたら、店員さんがコピーをくれました♪)

どちらも、「ご飯・味噌汁・香の物」付き。

・日替わり刺身盛り合わせ定食(950円)
・日替わりフライと豚しょうが焼き定食(850円)
・日替わり刺身3種と若鶏唐揚げ定食(850円)

は同じ(日替わりの内容まで同じなのかはわからないけど)。

・日替わり焼き魚と揚げ出し豆腐定食(800円)
・北海丼と讃岐うどん定食(850円or880円??)
・海鮮丼と讃岐うどん定食(850円)

↑が「くつろぎの里庄や」のランチ。
他に日替わりがあったような気がしたけど、チェックしてくるの忘れました。
「くつろぎの里庄や」は、牛・豚しゃぶ食べ放題などもあり。

・日替わり刺身三種と焼き魚(850円)
・白身魚の野菜あんかけと揚げ出し茄子(850円)
・豚ヒレカツと海鮮ミニサラダ(850円)
・日替わり海鮮丼(850円)
・まぐろ二色丼と讃岐うどん(850円)

↑が「日本海庄や」のランチ。
「日本海」というだけあって、お勧めメニューは刺身とか魚介系が多かった。

c0014187_1871176.jpg

↑が「日本海庄や」の日替わりランチ。

似たような献立を組み合わせているし、同じものがあるので、
私の小さな脳味噌は大混乱?ヽ(゚◇。)ノ?

以前入った時、両店舗の前を、うろうろと何度も何度も行ったり来たりしてしまった(^^;)。

数ヶ月前だけど、「日本海庄や」に行った時の画像。
c0014187_18111716.jpg

「豚ヒレカツと海鮮ミニサラダ」。
豚ヒレカツはイマイチ。
揚げて時間が経ったような、衣がフニャって感じのカツだった。
「海鮮サラダ」は、メニューに載ってる画像より貧相だけど、刺身は美味しかった(^^)。

c0014187_18114321.jpg

「日替わり刺身と焼き魚」。

「焼き魚が「塩ジャケ」なんですけど、よろしいですか?」と確認された。
確かに、メニューの写真を見て注文して、事前情報無しに「塩ジャケ」が出てきたらがっかりかも。

「くつろぎの里庄や」「日本海庄や」、両方ランチで入った事があるけど、
大きな差は無かった記憶が(^^;)。

両方共、席にゆとりがあり落ち着いてるし、接客もとてもいいのは好印象♪
余計にどっちがいいか悩む~。
このランチの微妙な差がより混乱を招くし(^^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-21 00:30 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14625000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< マクドナルド:「チキンバーガー... 南大沢:「CAN DO!」より... >>