南大沢:「CAN DO!」よりサラリーマン向ランチに(^^;)   

2010年 06月 20日

南大沢駅徒歩1分、パオレビルビル内にある洋食屋さん「CAN DO!」。
家庭的な味わいのお店♪

ランチがリニューアルしたようなので行ってきました~。
お店の雰囲気は「洋食屋」さんだけど、元々「定食屋」さん風メニューが多かったお店。
でも以前行った時は、チキントマト煮込みをはじめ、洋食屋さんっぽいランチメニューがあった。
しかし、今回行ったら、その手の洋食屋風メニューはほぼ無くなり、
定食屋さんっぽいメニューメインに。
店内もお昼を食べに来たらしいサラリーマンが中心でした。

c0014187_1485641.jpg

「若鶏の唐揚げ韓国風ソースセット」880円。ご飯お代わり自由。
付け合せは、ご飯、ひじきの煮物、漬物、味噌汁。

竜田揚げ風の唐揚げは、サクサクした歯ごたえが美味しい♪
韓国風ソースが、かなり辛めだったのも嬉しい♪
でも味がかなり濃く、お代わりしてもう一膳ぐらいご飯が欲しくなる味。
味が濃いおかずで、ガツガツご飯を食べる為の味付けというか・・・。
ついでに唐揚げの量も多く、ご飯一膳でも、かなり満腹に。
その辺も、サラリーマン向けな気が。

他のランチメニューも、唐揚げのソース違いが数点、焼き魚、豚しゃぶ、カレーなど、
定食屋さん風のメニューが中心。

店内の雰囲気はいいので、ママ友ランチにいいのだけど、
メニュー的には以前の方がママ友ランチ向きという感じ。
まぁ、ママ友ランチでガッツリ!でもいいんですけど、私は(^^;)。

↓リニューアルしたランチメニュー。気になるメニューがある方は行ってみて下さい♪
c0014187_149879.jpg

カルボナーラ飯というのがすごく気になる。
カルボナーラというと、クリーム状なわけだけど、写真を見る限りパラリとしたチャーハンぽい。

c0014187_1491626.jpg


c0014187_1492524.jpg

ワンコインカレー。
値段と、追加料金でカツなどがトッピングできるのが魅力。
トッピング全乗せというのは、一度見てみたい(^^;)。
カレーの上に、フライの山になるか??

c0014187_1494250.jpg

豚しゃぶは、ごまだれも選べるようです。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-20 00:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14617710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2010-06-20 03:13 x
はじめまして☆いつも楽しみに読ませてもらっている学生です。

カルボナーラ飯は確かに…という感じでした!

家で作れそうで作れなさそうな…おいしかった!ランチ以外でも食べれましたよ~

あとここのから揚げ(夜)はほんとにおいしい!!!

あと、ここの店員さんは美人ぞろいですよね(^-^)


Commented by ちょこ at 2010-06-20 14:28 x
あおいさん

コメント&情報ありがとうございます(^^)。
いつも読んでいただいているとは、嬉しいです♪

カルボナーラ丼、美味しいんですね~O(≧▽≦)O!!
家で作れそうで作れなさそう・・というのも、
気になります!!!
これは実際食べてみないとですね(^^)v!!

うんうん、ここの店員さんは美人だし、
接客もアットホームでいいですよね♪
くつろげるお店なのも、ポイント高いです(^^)。
Commented by ひろ at 2010-06-22 23:01 x
キャン・ドゥで注文して
料理が出てくるまでの間
ちょこさんのブログを見てよう
って思ったら、ネタがキャン・ドゥで
吹き出してしまいましたWW

しかも、注文した料理は
韓国風唐揚げ…

どうせなら違うのにすれば良かった…

感性が似てるんですかね?(笑)
Commented by tako-taku at 2010-06-22 23:30
ひろさん

あはははは、それは吹き出しますね~(笑)。
その時のひろさんを想像して、私もPC画面見ながら
笑ってしまいました。
それにしても、頼んだものまで同じとは、
何か嬉しい偶然ですO(*^▽^*)o~♪

韓国風唐揚げピリ辛で美味しいですよね♪
昔だったら、絶対ご飯お代わりしてたなーと
思っちゃいました(^^)。

<< 南大沢:間違い探しのような「く... まるちゃん「四季物語 夏のとき... >>