祝!!はやぶさ帰還V(≧∇≦)V   

2010年 06月 11日

7年前、小惑星イトカワの表面物質を採取する為打ち上げられた探査船はやぶさ。

その後、数々のトラブルが発生し、一時期、帰還は絶望的と思われていたはやぶさが、
6月13日、7年かけてやっと帰還します♪
はやぶさ本体は、帰還できないみたいだけど、イトカワの表面物質を採取したかもしれない
カプセルは回収できるようです。

以前、相模原市立博物館のプラネタリウムで、はやぶさの事と、
関係者の並々ならぬ努力を知って、応援してたのですごく嬉しいO(*^▽^*)o~♪

相模原市立博物館のプラネタリウムでは「おかえりなさい はやぶさ」が上映中です。

はやぶさの帰還って庵野秀明監督の「トップをねらえ!」を、なんとなく思い出す。

「おかえりなさい」って地球に書きたいね♪
[PR]

by tako-taku | 2010-06-11 00:59 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14561958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 町田忠生:「炭火焼ハンバーグあ... モスバーガー:「テリー伊藤のざ... >>