人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリコ:「カロリーコントロールアイス」一個80kcal!!   

2010年 06月 10日

グリコの「カロリーコントロールアイス」を食べました。

グリコ:「カロリーコントロールアイス」一個80kcal!!_c0014187_23411328.jpg

画像左が「カロリーコントロールアイス-ショコラスイーツ」158円。カロリー80kcal!脂質3.2g。
他にもいろいろな種類がでているようです。

ちなみに、画像右は、一回り小さいサイズのアイスを10個選べて500円(1個65円だったかな?)の
ミニセレのバニラ。

いつもは、このミニセレの、バニラとチョコのパリパリとした組み合わせが美味しい
デコパリ」(125kcal)を買ってるんですが、
夏が近づいて、かき氷系のアイスに駆逐されたのか、売り場に無くなってました(T_T)。

しょうがないので、似たような商品のこれを買ったわけです。
ミニセレ「デコパリ」は小さいためカロリーも低いので、それも考慮して。
値段は倍以上ですが・・・・。

グリコ:「カロリーコントロールアイス」一個80kcal!!_c0014187_23412312.jpg

この3点が売りらしい。

砂糖不使用ということは、私が嫌いな合成甘味料が使われているわけで
(カロリーオフの飲み物とかほとんど飲めない)、
ちょっと不安を感じつつ食べると、

「あっ美味しいO(≧▽≦)O!!」。
チョコのコクが少し足りない気はするけど、
食べた感もあり、これで80kcalならすごくいいかも~!!!!

と、最初は思いました。

でも、横で息子が食べてたミニセレのバニラを一口貰ったら、バニラの甘さを感じない(゚ロ゚;)!
合成甘味料の甘さってすごく強いんですよね。
このアイスに使われているのは、合成甘味料では一般的なスクラロース
砂糖の600倍の甘さだそうです。

このスクラロースの危険性を訴えているサイトもあります。
まぁ、合成甘味料は、ほんといろいろな物に使われているので、
完全に避けるのは難しいし、たまに食べるならいいかな?と思ってたけど、
普通の甘さを感じなくなるほどの甘さにはほんとびっくり。

合成甘味料を頻繁に摂取していると、
いろいろな理由からより太るという説があるし、
マウスの実験ではそういう結果も出ているようなので、
やっぱりダイエットは、合成甘味料に頼るよりは、
量で調節した方がいいのかなーと、改めて思いました。

ちなみに、嫌いな合成甘味料の味は、食べている間は全く感じなかったけど、
食べ終わった後、しばらく嫌な後味に悩まされました(>_<)。
やっぱり合成甘味料はダメみたいだ。

by tako-taku | 2010-06-10 00:12 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モスバーガー:「テリー伊藤のざ... ファミマ:「オニ盛りショコラス... >>