投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!

バーガーキングの「アングリーワッパー」ハラペーニョがたっぷり!  

2010年 06月 05日

6月2日から発売のバーガーキングの新商品「アングリーワッパー」を食べました♪
バーガーキングは、あまり店舗が無く、この辺りだと八王子駅前の八王子店ぐらいです。

「うま辛・Angryソース」と「選べる辛さ・ハラペーニョ」が売りな商品。
ハラペーニョがお好みで増量できます。
基本は1辛(420円。Jrサイズ340円)。ピリ辛の3辛(60円増し)。激辛の5辛(120円増し)。



5辛を頼んだら、店員さんに「すごく辛いですよ??」と心配されました(^^;)。

でも、食べられないほどの辛さではなく、「かなり辛め!」ってぐらいのレベル。
ナンプラー入り赤味噌ベースの辛いソースは風味豊か、
野菜のフレッシュ感もあり、かなり美味しい一品。
バーガーキングのパティは、かなりジューシーなので、それもまた嬉しい♪

ただ、5辛にしちゃうと、パティのジューシーさとかが、
ハラペーニョの味・辛さで消えちゃう事があるので、
全体のバランスを考えるなら3辛くらいが一番無難な気がします。

辛いだけじゃなく、美味しいので、辛いもの好きな人にお勧め~♪

そうそう、カロリーですが、相変わらずバーガーキングのサイトにはカロリー表が無い。
ワッパーが665kcalくらいなので、それくらいかな?
カロリーが高いせいか、かなり腹持ちがよく、これ一個で満腹になりました。

7月23日(金)からは、より辛い「クレイジーワッパー」570円(Jr490円)も発売されるようです。
こちらは、世界一辛い「ブートジョロキア」ソース使用とのこと。
「ブートジョロキア」って何?と調べてみたら、
ハバネロを抜いて世界一辛いと認定された唐辛子らしいです(詳細はリンク先-Wik-参照)。

そうそう、今話題のロッテリアタワーチーズバーガー
橋本でも食べられるそうです♪
今度行ってみようと思ってますO(≧▽≦)O。

ちらし↓(クリックで拡大)


■  [PR]

by tako-taku | 2010-06-05 00:05 | 食:ファーストフード | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14522530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ロッテリア:「タワーチーズバー... 多摩境:雑貨の「ブルドッグ」閉... >>