多摩境:「いこいの湯」露天風呂日和でしたV(≧∇≦)V   

2010年 06月 03日

オープンしたばかりの頃行ったっきりだった多摩境の「いこいの湯」に久々に行ってきました。

c0014187_2304385.jpg


多摩境駅から歩いて20~25分ほど。
ちょっと距離があります。
相模原駅と南大沢駅には無料送迎バスが出ているようなので、
それを利用するのが正解かもしれません。

c0014187_17410.jpg


広い駐車場を越えたところに、建物が。

料金は、平日700円・休日900円。
貸しタオルは、タオル・バスタオルのセットが150円です。

腕に浸けるバンドみたいなもので、館内は買い物ができ、最後に精算するシステム。

c0014187_121184.jpg


こちらは屋外の休息所。落ち着いた雰囲気です♪

お風呂は、

建物内が

【健康浴】ジェットバス、座湯、電気風呂、など
スーパージェットバスが強力で良かった。

【彩りの湯】岩塩、ハーブなどテーマがいろいろあるらしい。
行った日は檜のボールがいっぱい浮いてた。ちょっとだけ檜の香りがした。

【寝湯】寝転がって入れる。

【人工炭酸泉】肌がすべすべになるらしい。

【冷水風呂】サウナの後に

【ドライサウナ】普通に暑くていい気持ち。寝転がってる人も割といた。


露天風呂は

【岩風呂源泉かけ流し】くつろぎの湯源泉かけ流しとつながっている。こちらは熱めで42度くらい。
【くつろぎの湯源泉かけ流】こちらはぬるめで39度前後。
どちらも、黒っぽい水。
キレイな新緑を楽しみながら、ゆったり入れました。

【檜の湯】外にある檜風呂

【寝転びの湯】外にある寝て入れるお風呂。
頭の部分に枕がわりの大きな石が置いてあるけど、座りが悪くて寝転びにくい。
すぐ撤退。

行った日は露天風呂日和でした♪

外気は暑くもなく寒くもなく、温泉の中で熱いなーと思ってると、
たまに吹く風がものすごく気持ちいいO(≧▽≦)O!
自然の風で涼めるというのは、ものすごくよかったです。

また、露天風呂の片隅に、3畳ほどの畳を敷いたスペースがあり、
そこで横になってるのも、これまた風が気持ちよくてグッド。

と、なかなか満足度は高かったです。

もう少し、お風呂が広くて開放感があるともっといいんだけど、それは贅沢かな。
[PR]

by tako-taku | 2010-06-03 01:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14509258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2013-03-16 02:05
昨日「さがみ湖温泉うるり」がオープンしましたが(半循環の灰白濁湯)、ちょこさんは温泉にも行かれるのですね。「いこいの湯」と言えば一時期はスーパー銭湯の稼ぎ頭、借金を1年半だかですぐに返しちゃったと聞いたことがあります。
Commented by ちょこ at 2013-03-16 23:58 x
okazaki001さん

温泉、「行かれる」と言えるほど行ってないです(^^;)。
嫌いじゃないんですが、家族と行くと、単独行動なのに、
息子や旦那に合わせなくちゃいけなくて落ち着かなくて・・・。
行けば、楽しいんですけどね~(^^;)。

<< 食べラーのパチもん?「ニンニク... ドンレミー:「あじわいダブルマ... >>