人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪   

2010年 06月 01日

※追記:2013年7月17日閉店したようです。
跡地は「赤から」という、「赤から鍋とセセリ焼き」の飲み屋になったよう。

※追記:2012年5月の感想記事はこちら

南大沢せいかつ」さんで紹介されていた、「ステーキのけん」と同じ系列のお店
とんかつ&サラダバーよしかつ」(公式サイト)。
場所は、町田街道沿いの「馬車道」や「カンパーニュ」の並び、以前おたる寿司があったところ。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15483324.jpg


5月29日(土)がグランドオープンでした。
「南大沢せいかつ」さんによると、カツがイマイチとの事で、行こうか悩んだんだけど、
旦那が一度くらいは行きたいというので、行ってみました。

ここは、メインのカツを頼むと、サラダバー、味噌汁、カレー、ライス、お新香、
ドリンクが食べ放題、飲み放題。
210円プラスで、アイスも食べ放題になります。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15501291.jpg


サラダバーはかなり品数多め。手前がサラダ、奥がデザート。
一部ダブってるのがあるけど、24種類(もうちょっとあったかも)+デザート10種類ほど。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15511053.jpg


サラダは生野菜の他、ポテトサラダ、マカロニサラダ、春雨サラダ、
おからや、ひじきのサラダなども。
エビと玉ねぎのサラダや、たこのマリネなどもあって、なかなか盛りだくさんでヘルシーな内容♪

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15513477.jpg


デザートは、果物とゼリー系がメイン。
ここのプリンは「ステーキのけん」と同じで、ハウスプリンをちょっと薄くしたような味。
ハウスプリンが好きな私にはかなり好み♪
プリンはたくさん食べちゃいました。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_1651181.jpg


サラダは丸い器に盛ります。
たこのマリネがお気に入り♪

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15543374.jpg


漬物バー。8種類(だったかな?)ありました。
どれも発酵が進んでいて酸味を感じる味。
浅漬が好きな私にはイマイチ。
旦那は喜んでました。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15554015.jpg


味噌汁とお茶漬けの具。

お茶漬け用の出汁はかなり美味しい!
味噌汁は、「まるや八丁の赤だし味噌」が売りみたいだけど、
味噌味が変に濃く渋いほど、逆に出汁の味は感じず、飲まなくてもいいなーってレベル。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_15593131.jpg

よしかつロース(1000円)。
厚切りだと1300円。

まだ店側が不慣れなのか、混んでたせいなのか、出てくるまでかなり時間がかかりました。
サラダバー二皿分食べ終わって(普通はこの途中くらいで来る)、
もう一皿食べて、もう一皿・・・の途中で来たので、
既にかなり満腹に(^^;)待ちくたびれてデザートにまで手を出してたし。
隣の席にいたお客さんも「料理が来ない」って話してました。
それも、別メニューを頼んだらしく、片方が来てから、もう一人の分が来るまでも、またかなりの時間が。

で、問題のカツはというと・・・「南大沢せいかつ」のひろさんが行った時と違って、
衣の固さはバリバリではなく普通、しかーし、衣がかなり油っぽかったです。
温度がやや低い油で揚げちゃったかなって感じ。
豚肉も、旨みがなくてイマイチだったし、油の臭みも、豚の臭みも、少し感じました。
豚の臭みに関しては、私はかなり苦手で、普通の人が感じないレベルでも
気になるので、平気な人の方が多いかも。
激マズってわけじゃないけど、「トンカツ屋さんのトンカツ」ではないという感じ。

うーん、どうもカツでご飯が進みません。
ソースの味がよくないのも原因かな?
ちなみに付け合せのキャベツも、とんかつ屋のキャベツとは違っててイマイチ。
なので、ここでお勧めされている、カツカレーやお茶漬けに挑戦!!

ここのメニューに、カツは半分残して、カツカレーやお茶漬けにしましょう!と書いてあるのです。

まず、カツカレー。

カレーは、ハウスバーモンドカレー甘口のようなかなり甘いタイプ。
ほーんの少しだけ最後に辛さを感じます。
私は好きな味。

しかしカツカレーにした感想は・・・・・カツの油っぽさが倍増されて、ダメダメ(-_-;)。
口の中に、油がひっついて残る感じが・・・。

お茶漬けの方は、出汁が美味しいのと、わさびやのりの風味でさっぱり、
これは美味しいV(≧∇≦)V!
結局、ほとんどをお茶漬けにして食べました。

サラダバーは盛りだくさんで、すごくいいです。
ドリンクバーも込みで、安いのを頼めば1000円前後で済むし(メイン価格帯は1300円前後)。
でも、メインのカツが・・・・。

衣がバリバリ揚げすぎだったり、油っぽさが残ったり、
カツって揚げる温度の影響が大きいので、料理する人の不慣れさが出ているようです。
もう少し経てば、少しはよくなるか?

「トンカツ屋さん」と思わず、お茶漬けトンカツやサラダバーを楽しむのに行くのはいい気がします。
「ステーキのけん」も「ステーキ」とうたってる割には、ステーキがすごく美味しいわけじゃないし。
サラダバーの内容は「ステーキのけん」より充実してると思います。

ただ、息子はこの油っぽいカツだと食べないと思うので、その辺が問題。
カツしかないので、他のメニュー・・ってわけにもいかないし、
メニューをチェックしたけど、サラダバー単品ってのは無かったし。

そうそう、アイス食べ放題は、思ったより内容が良かったです。

町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_1627532.jpg


これなら、追加料金で食べる価値があるかも。

ちらし↓(クリックで拡大)店内にありました。割引クーポン付き。
町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_16311959.jpg


町田小山町:「とんかつ&サラダバーよしかつ」に行ってきた♪_c0014187_16313130.jpg

by tako-taku | 2010-06-01 00:18 | 閉店 | Comments(10)

Commented by ひろ at 2010-06-01 06:35 x
サラダバーにはおからなどもありましたから
ヘルシー指向の方のために
サラダバーのみ
というメニューもあればいいのに
ってフツーは思いますよね


ボクが行ったときと
全く状況が違いますね

ボクが行ったときは
「かつ、揚げてあったんじゃない?」
と言いたくなるくらい
出てくるのが早かったです


ちょっと冷めてました


バリバリでした

ホントに煎餅食べてるような音で
「それ、なに食べてんの?」
と嫁と音のことを
自虐的に笑ってましたww


しばらくは行かない
というか
食べてて、かつやに行きたくなりました(笑)
Commented by ちょこ at 2010-06-01 08:12 x
ひろさん

ほんとに状況が違ったみたいですねw(゚o゚)w!!!
ひろさんの食べたカツはかなり酷い(>_<)!
私の方が、かなり「マシ」な状況だったんですね。
これだけ違うってことは、それだけ安定してないってことですよね。
「ルヴェソンヴェール」も味が安定してませんが、
経費削減で、事前研修が短いのでしょうかね??

とんかつ屋さんなのに、カツがイマイチなのが残念ですよね。
基本的に「お肉」が美味しくない気がしました。

サラダバーのみあると嬉しいなーと思いつつ、
こういうお店でサラダバーのみってすごく高かったりしますよね。
600円とか700円とか。
それだと料理頼んだ方が・・・って無理やり料理を
頼んじゃったりしてます(^^;)。
でも、ここはカレーもあるし、サラダバーのみでいいかも♪
Commented by みみぞう@ at 2010-06-02 06:34 x
「けん」の場合はカレーちうメニューでサラダバーだけ食べられたのう。
値段もランチで700えんくらいだったけん。
でも充実しとるようじゃけん、もうちょっと払ってもいいかのう。
ドリンクもついとるならなおさらじゃけん!。
Commented by ちょこ at 2010-06-02 07:30 x
みみぞう@さん

「けん」の情報ありがとうございます♪
その内、よしかつでも「カレー+サラダバー」のメニューが
出たら、それくらいになりますよね。

貧乏性なので、後300円だせば一品食べられると思うと
ついつい料理を頼んでしまいます(^^;)。

そうそう、よしかつ、「エビフライ」だけのメニューがあったと
思うので、もしかしたらみみぞう@さんも行けるかも?
でも、エビフライメニューはちょっと高かった記憶があります。

「アイス食べ放題だけ」のメニューはあって399円でしたよ♪
Commented by みなみん at 2010-06-04 13:41 x
こんにちは、私と行動範囲ほぼ同じなので、ちょくちょく参考させていただいています。
昨日 こちらのブログを拝見して、その夕方のニュース番組で、オープンまでの様子を放映していました。
その番組で、かつを作る様子をやってましたが、まさに手繰りの状態。 初めての業態なので、素人と同じです。まあ、ココがテスト店舗で、段々とよくなってくるといいなぁと思います。
多摩センターのステーキけんに以前一度だけ行ったことがありますが、サラダバイキングの質の悪さとお肉の硬さに閉口して以来、もう行ってません。
好みとしては、フォルクスのサラダバーやバイキングハローのサラダの方が、野菜の質はいいかと思いいます。
安くても、やっぱり美味しくないと・・・。私は、前の浜焼き市場にいっちゃうかなぁ~。
Commented by tako-taku at 2010-06-04 13:57
みなみんさん

ちょくちょく来ていただいているとは嬉しいです(^^)。
ありがとうございます♪

よしかつのオープンまでの番組やってたんですね!
見られなくて残念(>_<)!!

やっぱり、スタッフさんは不慣れでしたか~!
人によって出てくるカツの状態が違うみたいなので、
そうじゃないかとは思っていたのですが。

ステーキのけんは、私もイマイチで、2回行ったっきりです。
コストパフォーマンスなども考えると、サラダバーを食べたいなら、
みなみんさんがあげているフォルクスなどの方が、
いいなーと、同じく思います。

ただ、オープン初日だったせいか、よしかつのサラダバーは
なかなか良かったです。
でも、問題はメイン(^^;)。
「外れ」と思うカツが出てきたら、泣けちゃいますよね。
Commented by 不良中年店員 at 2010-06-09 00:35 x
こんばんわ! トラバ&コメント失礼いたします。
私も先週行って参りました。
超期待して行ったのですが、かなりがっかりして帰ってきました。
ステーキの方も、いまいちのようですね。
失礼いたしました。
Commented by tako-taku at 2010-06-09 01:03
不良中年店員さん

コメント&トラバありがとうございます(^^)。

ブログ拝見させて頂きました♪
やっぱり、カツがダメでしたか~(>_<)。
サラダバーはいいんですけどね。
「けん」も似た感じで、サラダバーは楽しいけど・・・って感じです。
ファミレスだと思えば、平気だと思うのですけど、
名前に「ステーキ」とか「とんかつ」とか入ってると、
やっぱり期待しちゃいますよね(^^;)。
Commented by みるみる at 2011-05-07 12:32 x
GW直前に言ってきましたが、全体的には満足しましたよ。
サラダバーは、フォルクスより上ですし…種類も豊富。

かつは、確かにかつ屋さんには劣りますね。
でも、1000円であのパフォーマンスであれば十分○です。
若干衣が多いかもしれませんけど…満足です。

上の方々はオープン当初だっただけだと思いますよ。
もう一度足を運んでみたらどうでしょうか。
Commented by ちょこ at 2011-05-07 13:04 x
みるみるさん

コメントありがとうございます(^^)。

よしかつ、サラダバーはすごくいいですよね♪
それにカツが最初よりよくなってるのも、きいてます♪

ただ、私の場合、トンカツはトンカツ屋さんくらいの美味しいものを食べたくて、
(ファミレスでもトンカツは避けちゃうので)なかなか足が向かないのです。
せっかくアドバイスくださったのに、すみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 海老名:「シェ・アンリ」マルイ... ヤマザキ:「ブラックチョコバー... >>