南大沢:「ルヴェソンヴェール」のランチを食べた♪   

2010年 05月 30日

南大沢の首都大学東京国際交流会館内にオープンした「ルヴェソンヴェール」に行ってきました。

基本的に高いお店みたいだけど、
昼の日替わりランチは、ビュッフェとパン(食べ放題)とドリンクバー付きで1000円とお手頃価格。

首都大学東京は南大沢駅のすぐ近くにあるけど、敷地が広いので、
「ルヴェソンヴェール」が入っている国際交流会館までは、南大沢駅から徒歩5~7分くらいは歩きます。

ちょっとわかりにくい場所にあるけど、大学前に地図があるので、それを見れば行けるはず
(途中途中案内の看板もあるし)。

日替わりランチは、メインデッシュがお肉か魚の二種類。
行った日は、肉が「豚肩肉のトマト煮込み」、魚が「スズキのロースト 香味野菜のクリームソース」でした。

ランチメニューはこんな感じ↓
c0014187_18372631.jpg


c0014187_18402197.jpg

ビュッフェ。
チンゲン菜とベーコン、お豆(3種類あった)、ベーコン入り玉子焼き、サツマイモの煮た物(?)、
大根の煮た物、キノコのマリネ、カボチャ、生野菜、ペンネ・・・・etc。
種類はかなり多いけど、ほとんど野菜なので(肉類は、野菜にまみれてすこーし入ってる
ベーコンぐらい)、ビュッフェというより、サラダバーという感じ。

c0014187_1843086.jpg

こんな感じで野菜のオンパレード。

ここのビッフェで困る事が1つ。
料理が何だかわからない事(^_^;)。
食べて初めて「チンゲン菜だ」ってわかったり。
ビュッフェのところで、「これ何かしら?」って匂いをかいでる人もいたぐらいわかりにくい(^^;)。

普通、サラダバーの場合、生野菜はドレッシングをかける、
調理してあるものは、味がついているので、ドレッシング不要・・・って感じなんだけど、
調理してあると思えるものでも、味付けがかなり薄いものが多かった。

まぁ野菜をモリモリ食べられるので、大きな不満ではないのだけど、
ビュッフェというと、お肉類や魚類も期待しちゃうので、ちょっとだけがっかり。

パンは、フランスパン系2種で、美味しかったです(^^)。

c0014187_18472686.jpg

「豚肩肉のトマト煮込み」。
お肉がフォークで簡単に崩せるほど、ホロホロになってて、これは美味しかった(^^)。
トマトソースは、酸味が少し強め。

c0014187_18484170.jpg

「スズキのロースト 香味野菜クリームソース」。
程よい塩加減でこちらも美味しかった。

メインの肉・魚どちらも美味しかったけど、どちらも量はかなり少なめ!
特に魚はボリュームが無いので少ないっ!!って思っちゃう。

ドリンクは、紅茶、コーヒーなど数種類が飲み放題。
コーヒーは、飲み放題にしては、ちゃんとした味で良かった。

また、接客は、まだまだ拙い感じがあったけど、ワンランク上の接客を目指してます!
って頑張ってる感じが伝わってきて好印象。

さて、このお店、味付けにムラがあるようで、「南大沢せいかつ」のひろさんが行った時は、
ビュッフェと魚の味がかなり濃かったらしいです。
他にも魚がしょっぱすぎたという話をきいてます。

私が行った時は、ビュッフェは薄すぎって感じだったのに。

しばらくしたら、もうちょっと味付けは落ち着くのかな??

で、トータルの感想は1000円なら、満足!!って感じです。

ビュッフェは内容がちょっと物足りないけど、野菜をいっぱい食べられる、
メインは量は少ないけど美味しい、お店の雰囲気はまずまず、
接客も良し、ということでコストパフォーマンスを考えるとランチはGOOD!です。
ミートレアで1000円出すよりはこちらの方が何倍もいい。

でも、これ以上の値段を、1200~1300円くらい出すとなると・・・うーん、って感じも。
良いところ、悪いところ、天秤にかけて、1000円でギリギリバランスが取れてるって気が。

後、ランチが2種類しか無くて、他に同じような価格帯で選べるメニューが無いのがちょっと残念。
先日、下見に行った時は、肉が「羊」だったので、羊がダメで、
魚は基本的に外食では食べない私の場合(少しでも生臭さがあると食べられない)、
肉が羊の日に当たった場合、ランチで食べるものが無くなってしまいます(^^;)。

デザートメニュー
c0014187_18582030.jpg

800円のデザート盛り合わせは日替わりケーキ3種類とアイス2種類(バニラとソルベ)
だったはず(ちょっとうろ覚えなので、少し違うかも)。
ちょっと心惹かれます。
デザート500円からなんだけど、小振りでいいので250~300円でランチに追加できるといいなー。

お店の案内ちらし↓(クリックで拡大)
c0014187_1984676.jpg

[PR]

by tako-taku | 2010-05-30 00:37 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14480207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-05-30 09:53 x
いろいろと賛否両論があるお店ですよね。
自分もメインの量が少ないので満足感となると厳しい感じがしますが、1000円という価格帯で、どこまで望むかという個人的な見解で、良くも悪くもなるお店だと感じます。
ちょっとした工夫やサービスで、すごくよくなるお店って、たくさんありますからね。それに気づく事が出来るか出来ないかだと思います。ロケーション、雰囲気がいいお店なので、これからも頑張って欲しいお店ですね。
Commented by ちょこ at 2010-05-30 14:17 x
スパさん

>いろいろと賛否両論があるお店ですよね。
うんうん、手放しでお勧め!!って言えない
微妙なお店ですよね~(^_^;)。

いい所もあるんだけど、ここが気になる・・・みたいな。

男の方だと、あのメインの量はかなり物足りないでしょうね。

私が行った時は、客の年齢層がすごく高くて、
50代以上の御婦人方のグループがすごく多かったです。
その年代が求めそうな、量はあまりいらず、ヘルシーな物を、
落ち着いた雰囲気で食べるってニーズにマッチしてるのかな?

ほんの一工夫でもっともっとよくなりそうなお店なので、
頑張って欲しいですよね(^^)。
Commented by みみぞう@ at 2010-05-30 18:48 x
 2回いってこれだけ印象がちがうちう店もすくないけん。
わしの場合サカナしか食べんけどのう、アタリとハズレの日両方だったんかのう……。
でも、ビュッフェがけっこうおなかにたまるけん、♂でもモノ足りんいうコトはないけん。
とにかく、料理のムラをなんとかしてもらわんとのう……、わしらの期待が大きいだけにザンネンじゃけん。
Commented by tako-taku at 2010-05-30 23:15
みみぞう@さん

そんなに差がありましたかw(゚o゚)w!!
味にムラがあるというのは、レストランとしては大大大問題。
それなのに、ここは、微妙に違うんじゃなくて、
しょっぱすぎたり、味がなかったり極端過ぎる・・
ってのは、ある意味すごいですよね(^_^;)。

まずは、味が安定してくれることを望みたいですよね・・って
これって望まれる事自体が大問題な気が(^^;)。
Commented by ひろ at 2010-05-31 09:21 x
行ったんですね

ボクが行ったときと
料理の雰囲気が変わってますねぇ

たしかに
1000円という価格はベストプライスだと思います

あとは
味が安定してくれればねぇ

言うほど悪くないと思うんですけど
店の雰囲気というか
遠さというか
なんか足が向かないレストランです(笑)
Commented by ちょこ at 2010-05-31 15:38 x
ひろさん

ほんと、ひろさんが行った時とは、かなり違いますよね。
「しょっぱい」という感想は他にも聞いていたので、
「薄すぎる」と感じるとは思いませんでした(^^;)。

ちゃんとしたお店のようなHPなのに、
味が安定してないってのは何なのでしょうね??(^_^;)

味が安定して安心して行ければ、もう少し利用するお店だと
思うのですけどね~。

<< ヤマザキ:「ブラックチョコバー... セブンプレミアムの「つけ麺」!... >>