サーティーワンアイスクリームの「ピーチメルバ」♪   

2010年 05月 19日

5月9日(日)アイスクリームの日にサーティーワンで行われた「フリースクープ」。

すっごい行列ができていたところも多かったみたいですね。

私は、多摩境店に行ったので、行列はすごかったけど、並んでいる時間は短かったです。
なぜなら、多摩境店は「引換チケット配布」だったから。

長時間並ばなくていいけれど、引換チケットは「翌日から1週間有効」なので、
後日、またアイスを受け取りに足を運ばなければいけないんですが。

c0014187_2065686.jpg


後日行ってチケットと交換でゲットしたのは4月のフレーバー「ピーチメルバ」。
レギュラーサイズのカロリーは219kcal。

ピーチメルバは、思い出深いフレーバーで、サーティワンで一番最初に食べたフレーバーです。
その時は、あまりの美味しさに感動しました~!
それまでアイスといえば、100円のラクトアイスくらいしか食べてなかった・・・
ってのも大きかったと思うのですが(私が子供の頃はサーティワンは無かった)。

いつもあるフレーバーではないので、また食べたいと思いつつ、なかなか巡り会えなかったもの。
最初に食べた後、もう一回くらい食べて、今回また久々に食べました。

美味しかったけれど、年齢のせいなのか、
今の私には甘さも香料もちょっと強いかなーという感じでした。

息子がチケットと交換してきた「オレンジシャーベット」の方が、さっぱりしていて、好みでした(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-05-19 00:14 | 食:スイーツ・パン | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14406358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さくら at 2010-05-24 12:10 x
こんにちは。
先週、十数年ぶりにサーティワンを食べました。
ピーチメルバでこんなにカロリーがあるんですか!?
それよりカロリー多そうなナッツチョコ系をダブルで食べた私は…。
そして来月はトリプルのサービスがあるみたいなのでそれも押さえておこうと予定してたのですがどうしよう…;;
久々に食べた「ロッキーロード」、おっしゃるとおり甘さがきつく感じました。悲しいですがきっと年齢のせいですよね…。
Commented by tako-taku at 2010-05-24 20:51
さくらさん

コメントありがとうございます。
ピーチメルバは、まだカロリーが低い方だと思います(^^;)。

来月はトリプルのサービスですか。
それは、カロリーを考えると悩ましいですね~。
トリプルを食べた後、頑張って体を動かすというのが
一番良さそうな・・・。
頑張ってトリプルにチャレンジして下さい(^^)。

<< 明星「まぜそば」、エースコック... MASCOTの「グリーンカレー... >>