昨日の三日月と金星O(≧▽≦)O!!   

2010年 05月 17日

もうほぼ暗くなった夕方(夜7時過ぎ)、西の空を見上げたら、
ほっそーーーい三日月の上に、すごく明るい星がw(゚o゚)w!!

宵の明星、金星かな?と思って調べてみたら、やっぱりそうでした。

すっごくキレイな眺めで見られて満足!!

どんな感じだったのかはこちらこちらで。

こんなに三日月と金星が接近するのって、珍しいそうです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-05-17 00:28 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14394617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-05-17 12:15 x
昨日、見ました(^^)
19時頃、南大沢のTSUTAYAに来ていて、その帰りに上を見上げていたら三日月の上にキラリと光るものがあるではありませんか(?_?)
あれは金星だったんですね!
なかなか珍しいとの事、見られて良かったです(^^)
Commented by ちょこ at 2010-05-17 15:14 x
スパさん

スパさんも、三日月と金星の接近見たんですね(^^)。
5月の星空の目玉の1つだったみたいで、
お互いラッキーでしたねO(*^▽^*)o~♪!
Commented by さとみ at 2010-05-17 15:56 x
こんにちは!あたしも見ました。もちろん知らなかったんですけど、月にあんなに星が近いの初めて見ましたよ。家族で買い物帰りに見たので家族全員で見られました~。
Commented by ちょこ at 2010-05-17 18:31 x
さとみさん

おおっ!さとみさんも見てましたか♪
家族で見られるとより嬉しいですよね~(^^)。
私も、家族を呼んで一緒に見ちゃいました♪

細い三日月だったからこそ、
金星の輝きもより増してたのでしょうねO(*^▽^*)o~♪

<< お菓子は見た目も大切なはずなん... 立川:チーズ専門店「チーズ王国... >>