立川:チーズ専門店「チーズ王国」、いろいろ説明してもらった♪   

2010年 05月 17日

立川にあるチーズ専門店「チーズ王国」。
前から気になってたお店。

本店は、立川駅から少し離れたところにあり、行くことが出来なかったけど、
駅前にある2店(立川ルミネB1店とecute立川2F店)は寄ることができました♪

ecute立川店には、フロマージュやチーズケーキなどのデザートも。
フロマージュ、チーズケーキとも、見た目は同じだけど、違うチーズが使ってあるものがズラリ。
いくつか試食させて頂きました♪
使ってあるチーズが違うと、味も違う。
クリーミーなフロマージュ、濃厚なチーズ味のチーズケーキ、どちらも美味でした~O(*^▽^*)o~♪

他にも、チーズをいくつか試食させて頂いて、説明もしてもらいました。

お店の前に行くと、すぐ店員さんが声をかけてくれて、
お勧めのチーズなどの説明をしてくれるので、チーズについて知りたい人にはすごくいいお店。
買う気がなくて冷やかしで行くと、店員さんが親切な分、ちょっと辛いと思うけど(^^;)。

ブリアサヴァランの周囲に、ラムレーズンをくっつけたチーズはすごく美味しかった♪
買おうかすごく悩んでしまった。

c0014187_14582913.jpg


いろいろ食べてみたかったので、5種類のチーズが入ったバラエティパックを購入。
後で「ルミネ店」に行ったら、バラエティパックの組み合わせが違ったので、
両方見比べてから買えば良かった~!とちょっと後悔。

左側から「ウオッシュチーズ」「クミン入りゴーダ?」「青カビと白カビのチーズ」
「何だか忘れたセミハード」「ハーブ入り」・・・・説明してもらったけど、
ものすっごく大雑把にしか覚えてません(^^;)大雑把過ぎ。
チーズの名前って難しいんだもん・・・。

ウオッシュチーズは、匂いがあまりしないと説明して貰った通り、
それほど強い匂いもなくミルク風味の強いチーズ。
でも、息子は匂いがダメだったみたい。
一番気に入ったのは、青カビと白カビのチーズ♪

近くにあったらちょくちょく覗いてしまいそうなお店♪
お値段が高め(チーズは高いよね~)なので、そんなに買えないと思うけど。
いつか本店にも行きたいな~(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-05-17 00:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14390311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-05-17 12:21 x
いろんなチーズが置かれているお店は魅力的ですね(^^)
お店の方が詳しく説明をしてくれるのもいいですね。あまりありすぎると素人の自分たちには判断がつけないので、嬉しいサービス?です(^^)

立川に行く事があったら立ち寄ってみます!
Commented by あこぱん at 2010-05-17 12:29 x
ここ、わたしも通りかかったことがあって、気になっていました!

お菓子の材料として一時、チーズに興味を持ち、
いろいろ食べてみたことがあるのですが、
チーズワールドのあまりの奥行きの深さに
その辺で止めておきました。
お高いですし、キリがないくらい様々ですものね~。

たまにグラナパダーノをおやつがわりに齧りだすと、
やめられなくなります(^^;)
Commented by ちょこ at 2010-05-17 15:16 x
スパさん

たくさんのチーズがあるとワクワクしますが、
何が何だかにもなりやすいですよね(^^;)。
そんな時、助けてくれそうなお店です(^^)。

支店は、駅ビル内なので、立川駅に寄ったら
ちょっと覗いて見てください♪
Commented by ちょこ at 2010-05-17 15:18 x
あこぱんさん

そうなんですよね~。
チーズって高い上に、底なし沼のように奥が深いので、
極めようと思うと、それに一極集中しないと無理な気が。
ワインも必要な気がしますし(笑)←よりお金がかかる。

グラナパダーノ美味しいですよね~V(≧∇≦)V!!
私も、パルミジャーノのよりマイルドなグラナパダーノの方が
好きです♪
ちょっとつまむのにいいんですよね~(^^)。

<< 昨日の三日月と金星O(≧▽≦)O!! 多摩境:讃岐釜あげうどん「四代... >>