人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン:プラチナケーキ「マンゴー」と「Lチキ+Lチキバンズ」   

2010年 05月 14日

ローソンプラチナケーキシリーズラストの「マンゴー」が発売になりました♪

ローソン:プラチナケーキ「マンゴー」と「Lチキ+Lチキバンズ」_c0014187_217869.jpg


「プラチナケーキ・マンゴー」210円。カロリー195kcal、脂質13.7g。
今までのプラチナケーキに比べると、ちょっと見た目が貧相。
キメの粗いスポンジがむき出しだからかな?

マンゴーの食感と濃厚な甘酸っぱい味がしっかり感じられる、さっぱりしたケーキです。
美味しいけど、何かが物足りない・・・・。
マンゴーがちゃんとしてる分、クリームやスポンジが負けちゃってる気がします。
このマンゴーの味なら、もっとクリームやスポンジも贅沢な物が必要というか。
それだけ、マンゴーの味が濃厚なんですけど。

今までのプラチナケーキは、A級に近いB級、「頑張ってる!」という感じだったけど、
これはA級になりそこねてしまったB級、「頑張りが足りず」という感じを受けちゃう(^^;)。

でも、ちゃんと美味しいし、プラチナケーキシリーズの中では唯一さっぱりしたケーキなので、
食後にちょっと食べるなんてのには、いいケーキだと思います(^^)。

これまでのプラチナケーキシリーズ、
ティラミス」「モンブラン」「チーズ」「チョコ」の感想は、各リンク先にて。


ローソン:プラチナケーキ「マンゴー」と「Lチキ+Lチキバンズ」_c0014187_21132617.jpg


もう一品、LチキとLチキバンズ
Lチキは128円、260kcal、Lチキバンズは50円、カロリー不明(130~140kcalくらいか?)。

自分でLチキを挟んでチキンバーガーを作ろうという商品。

ローソン:プラチナケーキ「マンゴー」と「Lチキ+Lチキバンズ」_c0014187_21184579.jpg


キューピーのマスタードマヨネーズの小袋が付いてくるので、
それとレタスを挟んでみました♪

うーん、マスタードマヨネーズがいいアクセントになって美味しいけど、
チキンの油っぽさが気になりました(--;)。
手軽なのはいいんだけどね~。

買ってからちょっと時間を置いちゃったからかな?
画像を見ても分かる通り、Lチキ、かなり油でギトギトしてました。
Lチキが温かい内に食べれば、また違ったのかも。

by tako-taku | 2010-05-14 00:14 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by かず at 2010-05-14 08:17 x
おはようございます!
長男が通っている中学校では、Lチキ派とファミチキ派に分かれているみたいです
出身小学校の近くにどっちのコンビニがあるかによって違うらしい
うちはいつもファミチキ(笑)
Lチキバンズは気になっていたのでファミチキ挟んで食べてみようかな

GWに食べラー買えました!
実家(といっても八王子市内)の近くのスーパーにたまたま在庫が…
夕方行ったらすでになし
その後もチェックするようにお願いしてきましたが、入らないみたいですね~
ヤフオクでは高値で売るバカが多いし(^^;)
味のほうは好みで、中学生の長男も気に入って食べてます
私は昨日の夜、卵ご飯に入れてみましたが、不思議な美味しさでしたよ~
Commented by ちょこ at 2010-05-14 10:36 x
かずさん

Lチキ派とファミチキ派があるのですか~w(゚o゚)w!!
セブンイレブンが入ってないのは、チキン戦争からは
取り残されてるのかな??
今度ファミチキも食べてみます♪
Lチキバンズは、お手軽でいいですよ~(^^)。


食べラー買えましたかV(≧∇≦)V!!
美味しいですよね~♪
でも、ほんと売り切ればかりでなかなか入手できないですよね。
スーパーでも「午前中はあったんじゃ??」って
思うこともしばしば。

卵ご飯に入れても美味しいのですねφ(. .)メモメモ。
こちらもその内試してみます(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「OKストア」の商品説明 クロスガーデン多摩:北京料理「... >>