クロスガーデン多摩:北京料理「方庄」のチャーハン♪   

2010年 05月 13日

クロスガーデン多摩にある中華料理店「方庄」にまた行きました。

※2011/12/20追記:このお店の他の感想記事はこちら(唐揚げ他)とこちら(大エビマヨ)。

以前行った時、注文していた人が多かったチャーハン定食を注文。

c0014187_2121107.jpg


チャーハン定食。豚と何かのチャーハン(忘れた・・高菜??だったかな?)。
値段は780円だった気がする。

チャーハンはかなり大盛り。
大きめのがチャーシューがいっぱい入っているのが嬉しい♪
ちょっと塩気が強めだったけど、ぱらりとしていて美味しかったです(^^)。

付け合せは中華としてはちょっと不思議。
杏仁豆腐、点心、ザーサイはわかるとして、冷奴と豆腐の味噌汁が付いてました(^^;)。

見辛いけど画面奥にあるのが、焼き餃子(棒餃子)です。
餃子定食850円(スープ、ライス、サラダ、点心、デザート、スープ付き)は
高いなーと思ってたのだけど、単品でも500円くらいしました。
ニラニラニラっ!!って感じのニラがたーーーーっぷりの餃子でした。

c0014187_2126162.jpg

E定食。900円。A定食+B定食(半量ずつ)の定食。

鶏と野菜の辛味炒めと、春雨と豚肉の煮込み(名前両方うろ覚え)とか
そんなのの組み合わせだったはず。
鶏と野菜の辛味炒めが辛さがピリリと効いてて美味しかった♪

さて、前回行った時も感じたけど、相変わらず

凸凹感があります。

接客は、いい人はちゃんとしてるけど、悪い人はまじで悪い。
質問しても、一言ぶっきらぼうに答え、さっさと行ってしまったり
(質問の答えになってないのに、確認もせず)、
料理も、美味しかったけど、E定食の春雨の方が完全に冷めた状態で出てきた(-_-;)。

この辺が安定すればいいお店なのにな~。
[PR]

by tako-taku | 2010-05-13 00:33 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14366309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-05-13 18:45 x
この界隈でなかなか美味しいチャーハンに巡り合う事が出来なかったので、ありがとうございます(^^)
機会を見て食べに行きたいと思います!
Commented by ちょこ at 2010-05-13 20:00 x
スパさん

ここも、美味しいですが、
堀之内の「北京家庭菜」(ご存知だと思います)、
そちらのチャーハンの方が美味しい気がします(^^;)。

そこの鳥唐揚げが乗ったチャーハンと似た感じなので、
「北京家庭菜」のチャーハンがお好みじゃないと、
スパさんの好みとは違うかなーと。
どうでしょう??

<< ローソン:プラチナケーキ「マン... プリンターも交換。HPのC4486 >>