人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エースコック:「JANJAN」縦型ソース焼きそばを食べた   

2010年 05月 11日

少し前に読んだ記事「カップ焼きそばに大異変! ついに“3強”が崩されたワケ」を読んで、
エースコックの縦型カップ焼きそば「JANJAN」を買ってみました。

カップ焼きそばとしては、縦型容器が珍しかったので知ってたけど、
記事を読むまでは買う気は全くありませんでした・・・ミーハーです(^^;)。

エースコック:「JANJAN」縦型ソース焼きそばを食べた_c0014187_19281627.jpg


「JANJAN」。定価170円。カロリー427kcal、脂質12.7g。

ソースを練りこまれた麺、濃厚ソース、そして85g(従来100g)と少し軽量化されているのが特徴。
量が少ないので、カロリーが低めなのは嬉しい。
カップ焼きそばって、あまり食べた気がしないのにカロリーは500kcalを超えるものが多く、
カップ麺の中では高カロリーなんですよね~。
大盛りだと700kcal超えとか。

感想はというと、ソースの酸味が強くて、好みの味じゃありませんでした~(>_<)。
ソース味のカップ焼きそばで苦手と思ったのは珍しいくらい。

さて、記事にあった焼きそばの3強が気になって調べてみたんだけど、上手くデータが見つからず。
一応「日清焼きそばUFO」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」が記事には書いてあったけど。

別のランキングでは、JANJANはそれほど上位でも無くて、ペヤング、UFOが強かった。
売れてるのは確かなのだろうけど、「3強」なるものを崩すほどだったのだろうか。
うーん、上手く記事にのせられてしまった気分。
ソースの味に、特徴があるので、好きな人は好きなのかなぁ?

ちなみに、カップ焼きそばは、「ペヤング」が大好きです♪
子供の頃、カップ焼きそばと言えばこれでしたO(*^▽^*)o~♪
プールの帰りに、駄菓子屋さんでお湯を貰ってその場で食べた思い出が。

ずっと、全国で売ってると思ってたら、関西に引っ越した知人が、
関西では売っておらず、こちらに戻ってくるとまとめ買いするという話を聞いてびっくりしました!!
最近は、関西でも手に入りやすくなってるようですが、
記事の3強にペヤングが入っていないのは全国規模の統計だからなのかな?

by tako-taku | 2010-05-11 01:03 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by ひろ at 2010-05-11 09:10 x
ボクもぺヤング派ですねぇ

それ以外は食べません

インスタント食品は
好みを見つけると
それしか食べない傾向がありますねぇ

やきそばはぺヤング
インスタントカレーはマルシェ(中辛)
カレールゥはこくまろ(中辛)
カップラーメンは日清カップヌードル

あんまり冒険はしませんね(笑)
Commented by ちょこ at 2010-05-11 13:50 x
ひろさん

ペヤング美味しいですよね~O(*^▽^*)o~♪
カップ焼きそばが食べたくなると、ペヤング買っちゃいます♪

カレールゥは、ハウスバーモンドカレー(甘口)で決まり(^^;)。
以前、カップ麺は「赤いきつね」や「どん兵衛」ばかりだったのが
辛いカップ麺にはまってからは、いろいろ試してます。
いろいろ試すのは楽しいのですが、外れにも遭遇しますね~。
外れだと「あーー、無駄なカロリーを摂ってしまった(>_<)」
なんて思います(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モニターが壊れた~Σ( ̄ロ ̄lll) ローソン:プラチナケーキ「チョ... >>