京王堀之内:「ラーメン二郎野猿街道店2」ブ・・ブタに負けました~_| ̄|○   

2010年 05月 09日

大盛りで有名なラーメン二郎、先日相模大野店(リンク先感想)に行ったけど、
今回は「野猿街道店2」に。

車で行ったので、駐車場に停められないと困ると、開店40分ほど前に到着。
祝日だったせいか既に20人ほど並んでました。
開店時には40人くらい。

相模大野とは若干メニューが違い、相模大野にはあった「少なめ」がなく、
こちらでは「プチ二郎(コーンが入ってるみたい)」(650円)が小さいらしい。

麺の量はプチが180g前後、小が300g~360g前後だったような記憶が・・(違うかも)。
ラーメン二郎は「小」で普通のラーメン大盛りより多いので、
大を頼む人ってすごいなーって思っちゃいます。

プチを頼むべきだったのに、何故かまた豚が食べたくなって
「小ブタラーメン」(850円)をセレクト。

前回相模大野で食べたのは、同じ「ブタ」でも、「小」ではなく、野猿のプチにあたる「少なめ」。
野猿街道には「プチブタ」が無いので「小」。

「野猿街道店」は他の二郎より、盛りがよいと聞いてたので、
食券を買う直前まで悩んだけど、ついつい・・・・

後で大後悔( ̄ロ ̄;|||)

c0014187_144429.jpg


ドドーン!!
って感じです。

豚肉の量にも絶句・・・・。
2枚で厚切りポークステーキ1枚分くらいある気が。
いったい全部で何グラムあるんだ・・・。

カウンターに置かれた器を持つと、

すっごく重ーーーーーい(゚◇゚;)!!!

手がプルプルしちゃうような重さ。
それだけで、相模大野の「少なめ」との違いがヒシヒシ。
ついでに、野菜増しまでしてます。

てんこ盛りの野菜をかき分け、麺を掘り出すように食べます。
とにかく、麺を食べないと後がキツイのは、前回大野で学習済み!
ここの麺は食べても食べても無くならないし。

スープの味は、相模大野より出汁も出ていてコクもあり美味しかったです。
相模大野は、ニンニクを入れないと物足りない感じがしたけど、
こちらはスープだけで十分な感じでニンニクが無くてもいいくらいでした♪

まぁスープはすっごく美味しかったんですが、とにかく量が・・・。

頑張って食べたけど、最後の最後豚肉を数切れ残しちゃいました~(T_T)。
わーん、豚肉さん、お店の人、ごめんなさいーーい!!

豚が少ない「小ラーメン」だったら食べきれていたのに~!!

今回は、負けでした~(>_<)。

ちなみに、一緒に行った旦那は、行く前に散々「量が多いよ!」
って脅しておいたにも関わらず、甘く見ていたようで、麺すら完食できてませんでした~。

次は、「小」か「プチ」でリベンジだー!
プチなら、食べた後苦しまずに済むかな??
[PR]

by tako-taku | 2010-05-09 00:26 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14339316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-05-09 22:31 x
ちょこさん、行かれましたね~!!
学生さんにはいいかも知れませんが、二郎は気合を入れていかないと撃沈されてしまいますからね(^^;)
あのブタ肉の塊はすごいですからね!!

自分も近いうちに再訪しに行くつもりです!!
豚増し、野菜増しで出撃してきます!!
Commented by tako-taku at 2010-05-10 00:03
スパさん

今回は撃沈です~(>_<)。

でも、野猿の方がスープの味が好みで美味しかったです(^^)。
なので絶対リベンジ!
でも、小ブタじゃなく、小ラーメンかプチで・・・・(^^;)根性無し。

スパさんも再出撃ですか。
スパさんの勝利を願ってますね~!!!!
O( ̄^ ̄)Oファイト~!!
Commented by okazaki001 at 2010-09-19 23:50
>ついでに、野菜増しまでしてます。
このオチ(?)が愉しくてですねー、
何度読ませてもらっても愉快です(^^)。

二郎って多分どこも粉末化学調味料をドカっと入れているんじゃないかと推測しますが、
相模原周辺で一番よく出来た二郎風らーめんと言えば、
やはり「潮中華KAZE」の「鶏郎」だと思いますね。
無化調であれだけの旨味を抽出しているのは凄いと思います。

ちょこさんの次回のラ食はどこを狙っていますか?
Commented by ちょこ at 2010-09-20 00:06 x
okazaki001さん

食べる前というのは入りそうな気がするのですよね~。
で、毎回無謀な事をやって後悔すると・・・。
何度後悔しても学習しません(^^;)。

「KAZE」は前から気になってるのですが、
ラーメン自体あまり食べに行かないので、
特に狙ってるところは無いのですよ~(^^;)。

あっ、先日教えて頂いた町田の「ゴル麺」は美味しそうですよね!
「KAZE」か「ゴル麺」に注目でしょうか(^^)。

<< 「ポン酢でサラスパ」と「苺ババ... 5月9日は「サーティワン」のフ... >>