多摩センター「2010年こどもまつり」   

2010年 05月 04日

今年も、5月3日~5月5日まで多摩センターで「こどもまつり」が開催されてます。

パルテノン大通りには、たくさんの出店がならび、
多摩中央公園では、カヌーなど子供向けの催しが、
また中央広場でも、NARUTOショーなど、ステージショーが行われていました。
三越前にも出店が出店、クロスガーデン多摩横の道では、フリマも。

クロスガーデン多摩の駐車場は無料で時間制限が無いせいか、
10時前から混雑して車の行列ができてました。

今回、東京都埋蔵文化財センターの「縄文わくわく体験まつり」をメインに行ったので、
あまり「こどもまつり」は見られず。
カヌーなどの催しに、気がつかず残念(>_<)。
行く方は、イベント一覧をチェックしていくと、後でがっかりということがないかも。

それでも出店でいろいろ食べてきました。

三越前は、屋台専門の出店ではなく、いろいろなお店の出店が。

町田「独逸屋」のフランクフルトが売っていたので、それを食べてみました。
味噌と大葉が入った「匠ソーセージ」(200円)は、あっさりしてたけど、美味しかった。
でもプレーンなフランクフルト(200円)は、一般的に売ってるのとあまり違いが感じられず残念。

「立川バーガー」が有名なTHIS IS THE Burgerも出店してました。

ちなみにパルテノン大通りには「佐世保バーガー」のお店が。
びっくり巨大でしたが、一個1000円(ハーフ600円)と、お値段も良かったので買わず。
美味しそうだったのですけどね~。

三越B1では、群馬フェアも行われ「峠の釜飯屋」には行列ができてました。

c0014187_091287.jpg


また、クロスガーデンと三越の間にある広場では、「はたらくくるま大集合!」という
パトカー、白バイ、消防車、救急車に乗れるイベントが開催され、
ちびっこたちに人気でした(^^)。

クロスガーデン内でも、クロスガーデン内のレシートを提示すれば参加出来る
宝探しイベントなどが行われていました。

かなり混雑してたけど、長時間並ぶ状況はあまり無いので
(クロスガーデンの駐車場は、時間によってはかなり待つかもしれませんが)
フラっと行ってみるのもいいかもしれません(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-05-04 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14302907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-05-05 12:48 x
お子さんいると、どこにも行かないでは済まないから、
こういったイベントがあると、良いですよね。
はたらくくるまかー、良いなぁ。白バイとかまたがってご両親に写真取ってもらう図とか、想像できる。

家は子供なしなので、結局、これと言ったお出かけもなく、楽天ショップ&近所のスーパー巡りに終始しました。
そう、そして無駄な買い物をしたわけで^^;
お金を使うってことでは同じでしたorz

あ、そうそう。京王ストアでばったもんの方の食べラーを、大丸ピーコックで本家の食べラーを見つけました。
お皿に出してみると、色が違い、
食べ比べると、やっぱ食感も違う。
でも、前にチョコさんが言ってた通り、買える方を買って食べる、で良いような気がしました〜。
Commented by tako-taku at 2010-05-05 19:50
通りすがりのそぅたんさん

そうそう、小さいお子さんが嬉しそうに写真撮ってました♪
家の息子は中学生なので、さすがに・・・と思ったら、
空いてた救急車には乗ってきたみたいです(^^;)。

おお、本家「桃ラー」ゲットですか!!
「ぶっかけ」に比べ、「桃ラー」はほんと見かけないんですよ。
両方ゲットしたとは、良かったですね~(^^)。

私は「桃ラー」の方が好きですが、無ければ「ぶっかけ」でも
OKです(^^)。
そぅたんさんは、どちらがお好みでした??

<< タコライス攻め(;^_^A 多摩センター:東京都埋蔵文化財... >>