人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪   

2010年 05月 03日

毎年GWに開催されている相模原高田橋の「泳げ鯉のぼり」に行ってきました。

途中渋滞に巻き込まれたけど、思ったよりはかからず、渋滞が始まって30分ほどで駐車場に。
この会場、河川敷が駐車場になっているので、停められる車の数は膨大。
駐車場に入るまでが大変。

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪_c0014187_19273343.jpg


今日は、風もそこそこあったので、どの鯉のぼりも元気に泳いでいます(^^)。
これだけ大量に泳いでいると壮観です♪

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪_c0014187_192813.jpg


こちらは真下から撮った画像。
丁度太陽が真上でした。

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪_c0014187_1929488.jpg


相模川の流れ。
川辺で遊んでいる子供達の姿も。

お昼ちょっと前に行ったので、屋台でいろいろ購入しお昼。

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪_c0014187_19295578.jpg


当たりだったのは、鶏皮焼きV(≧∇≦)V!500円。
キャベツの上に、焼いた鶏皮と醤油ベースのタレをかけ、キムチを乗せたもの。
キムチとマヨネーズは自分でかけられます。

これは今度自分でも作ってみようと思った一品♪

インド人(?)がやってるカレーの屋台も。
日本語が全くわからない店員さんがいて(分かる人もいた)、身振り手振りで注文。
サモサ(300円?200円?どっちか)と
チキンティッカ(200円-タンドリーチキンの肉を小さく切った版みたいなの)を購入。
サモサの中身は、カレー味のマッシュポテト、皮がパリパリして美味しかったです。
カレーとナンのセットも売ってました。

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪_c0014187_19341871.jpg

小さなタコが丸ごと入っているたこ焼き(500円)は、たこ焼きが大ぶりなのは良かったけど、
たこの味があまりしなくてイマイチ。
普通のたこの切り身の方が、たこの味がするみたい。

他にも定番フランクフルトとかチョコバナナとかを食べました~。

屋台がいっぱい並んでいる風景とういのは、やっぱり気分が高揚して楽しいねO(≧▽≦)O!

相模原高田橋:「2010年泳げ鯉のぼり」に行ってきました♪_c0014187_19392399.jpg

持ち帰らなければ100円でできる「カメすくい」もやりました。
普通は300円だけど、3匹すくって一匹貰えるという、敷居の高さ(゚_゚i)。
はっきり言って、金魚すくいより難しく、3匹なんて不可能・・・と思ってしまった(-_-;)。
一匹1000円で売ってもいました。

で、帰りだけど、行きと反対で、駐車場から出るのが大変。
河川敷でちゃんと整備されていない駐車場から、出口に車が集まる。
いろいろなところで車が勝手に合流するので、ほとんど車が動かなくなることも。

それを知っていたので、早めに帰途についたけど、駐車場を出るまで30分ほどかかりました。
距離的には200mくらいなのに。
でも、これでも早い方。
以前、駐車場を出るだけで1時間以上かかったこともありました。

混雑は嫌だけど、GW中、一つくらい何かイベントに行きたいので満足♪

3日・4日は「内水面まつり」が開催されるようなので、これから行く方はそちらも楽しめるのでは?(^^)

by tako-taku | 2010-05-03 00:48 | 日記 | Comments(2)

Commented by ひろ at 2010-05-03 12:51 x
ゴールデンウィークは
まず休めることが無いので
気分だけでも楽しめました
o(^-^)o

相模川の鯉のぼりは
気持ち良さそうでいいですね~

昔と違って
水槽の中のような鯉のぼりが増えてますからね


鶏皮うまそ~♪
Commented by ちょこ at 2010-05-03 16:16 x
ひろさん

ひろさんは、GW中お仕事だそうで、お疲れ様です<(_ _)>。
他の日にお休み取ったりできるのかな?
それだったら、混んでいる日を避けて家族でお出かけも
できそうですが、そういうのは無いのでしょうか?

鶏皮焼きは、家庭でも簡単にできそうなので、
気が向いたら試して見てください(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:東京都埋蔵文化財... 相模原高田橋「内水面まつり」と... >>