相模原高田橋「内水面まつり」とふれあい科学館「ペンギンの散歩」   

2010年 05月 02日

相模原高田橋で行われている「泳げ鯉のぼり」を見てきました。
詳細は後で。

その時、高田橋「泳げ鯉のぼり会場」で、神奈川県内水面漁業協同組合連合会が
5月3~4日の二日間開催する「内水面まつり」のお知らせをみました。

c0014187_15141334.jpg


「鮎の放流」、「鮎の塩焼き体験」だけでなく「鮎のつかみ取り」なども行われるようです。
3日からの開催なので、会場はまだまだ準備状態。
鮎の塩焼きは3匹で1000円と普通の屋台より安く売られるみたいなので、
やってなくて残念(>_<)。

行った時開いていたのは、蜂蜜のお店(蜂蜜とカカオを混ぜたジャムのようなものとか、
蜂蜜かりん糖なども売ってました)、ホットコーヒー100円のお店など2店舗のみ。

3・4日に「泳げ鯉のぼり」に行けば、上記のイベントも見られると思います。

もう一つ、相模川ふれあい科学館では、GWの間、ペンギンのお散歩などの
イベントが開催されているようです。

c0014187_15205394.jpg


ペンギンの散歩は可愛いっていいますよね~!
うーん、見たいっ!!

どちらも、道が渋滞するので、行くなら余裕を持ってどうぞ(^-^)ノ。
[PR]

by tako-taku | 2010-05-02 15:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14293593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 相模原高田橋:「2010年泳げ... 立川:「アンリ・シャルパンティ... >>