厚木「神奈川フードバトル」と横浜煉瓦倉庫「カレー博覧会2010」   

2010年 04月 29日

GWは食のイベントもいろいろ開催されます。

ちょっと前にアップしたイベント以外に気になっているのは、
厚木で5月4~5日に行われる「神奈川フードバトル」と
横浜赤レンガ倉庫で4月29日~5月2日に行われる「カレー博覧会2010」。

「神奈川フードバトル」は、神奈川県内から30のご当地グルメが参加。
神奈川県外からも、富士宮やきそば、ゼリーフライなど、有名B級グルメが参加しているらしい。

「カレー博覧会」の方は、いろいろなカレー屋さんが出店する他(詳細は上記リンク先で)、
ご当地レトルトカレーなども売るらしい。

両方共微妙に遠いのが・・・・(-_-;)。
行きたいけど、腰が重いタイプなので、行かない可能性大。
GWは混雑に遭遇するのが嫌で、毎年近場でうろうろするだけで終わってしまう・・・
それはそれで寂しいんだけど。

そういえば、5月1~2日、日比谷公園で「THE カレーパークinHIBIYA」というのが開催されます。
11店舗出店、30種類ほどのレトルトカレーの販売もあるそうです。
[PR]

by tako-taku | 2010-04-29 13:21 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14270041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽーたろー at 2010-05-01 07:56 x
神奈川フードバトル気になりますね。
行きたい気持ちはありますが混むんだろうな・・・と少し腰が引けてしまいます。
このところB級グルメがものすごく注目されているから行列必死でしょうか?
注目度もゆる~い感じでやってたら絶対に行くと思うんですが・・・
でも面白そうな(美味しそうな)イベント情報参考になりました。
ありがとうございます。
Commented by ちょこ at 2010-05-01 12:20 x
ぽーたろーさん

>注目度もゆる~い感じでやってたら絶対に行く
うんうん、これ私も思いますっ!
「B-1グルメグランプリ」のニュースを見ると、
会場の混雑ぶりに、もうそれだけで疲れが(^^;)。

どれぐらい混雑してるのでしょうね。
場所が厚木だし、神奈川県のお店がメインだから、
そこまでは混まないんじゃ・・と思いつつ、
やっぱり腰が引けちゃいます。

近場でフラって行ける場所だったら、絶対行くのですけど、
フラっと行くには遠いですよね~。

<< ベルギービール「シメイ」3種と... ローソン:プラチナケーキ「チー... >>