4月29日から「京王よみうりランド」世界の屋台村、「相模原高田橋」泳げ鯉のぼり相模原   

2010年 04月 28日

もうすぐゴールデンウィーク!

4月29日から、京王よみうりランドで「世界の屋台村」というイベントが開催されるようです。

メキシコ、中国、ロシア、トルコ、沖縄(何故か)など、世界20カ国40種類の料理がでるらしい。

また、29日はメキシコデーで、メキシコ人は入場無料、メキシコ音楽の演奏があったりというように、
日によって特定の国のイベントがあるようです
(他に中国デー、トルコデー、沖縄デー、ロシアデー、南アデーが)。

南アの料理とか食べてみたいし、タコス、ケバブ、ハロハロなど、気になるメニューがたくさん!!

しか~し、これらを食べるために1200円も入場料を出すのが・・・。
食べるのにもお金かかるのに(--;)。
行きたいけど、悩むなー。
家の息子、絶叫系どころか、ちょっと怖い乗り物はぜーんぶ嫌がるので
京王よみうりランドに行っても乗れるものがほとんど無いし(--;)。

GWに京王よみうりランドに行こうと思ってる方は、チェックしてみるといいかも(^^)。

もう一つ、29日から相模原の高田橋近辺で行われる「泳げ鯉のぼり」イベントも始まります。

1200匹の鯉のぼりが泳ぐ様は壮観。
また、屋台などもいっぱい出ています。
日によっては鮎の放流イベントなども。

こちらは、割と毎年行ってますが(一昨年の記事はこちら)、
高田橋に向かう道路が大大大渋滞なのが難点。

GW終りに近づくに連れより混む気がするので、行くなら早めの日程がお勧めです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-04-28 00:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14260913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-29 11:16 x
渋滞情報キャッチ。。。近寄らないようにしときまふ。

確かに食のイベントって、入場料と飲食代と二重取りな感があります。
私も息子さん同様、殆ど乗り物に乗れないので、遊園地楽しめない〜。
Commented by ちょこ at 2010-04-29 12:36 x
通りすがりのそぅたんさん

高速とか渋滞激しいみたいですね~。
私も近寄りたくないです。

うんうん、2重取り感がある上、
そんなに大量に食べられないのも・・・。

あらら、そぅたんさんも乗り物系だめですか。
それだと、よみうりランドなんかは行ったらもったいないですね~。
TDLだったら、乗り物系がダメでも楽しめるものありますが。
私は、富士急のお化け屋敷が、一番行きたいです♪
絶叫系は歳のせいかそれほど乗りたくなくなったのですが、
世界一長いと言われる富士急のお化け屋敷はずっと惹かれてます♪
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-30 10:18 x
そうそう、色々食べてみたいけど、そんなに食べられないというのも、食のイベントの落とし穴。
昨日、パスタランチを一人で食べたのですが、一人前食べきるのがすごく大変でした(ビールなら何人前でも入るのに)。
だもんで、イベント会場で色々あっても、結局一つしか食べられないかもなぁと、実感中。

世界一長い!う〜ん。勇気あるなぁ。
あ、でも、ちょこさんなら、お化けも友達にしそう^^
Commented by tako-taku at 2010-04-30 11:50
通りすがりのそぅたんさん

そうなんですよね、いっぱいあっても一度に食べられる量は
決まってるし、満腹で無理に食べても美味しくないし。

お酒を飲むと食欲が増すけど、それはそれで
歯止めがなくなりそうで怖いし(笑)。

ラーメン博物館に行った時も、
最初は1種類しか食べられませんでした。
2回目は頑張って2種類・・・。
まぁラーメン博物館はそんなに入場料が高くないから
いいのですが。

廃墟になった病院というのを舞台にしたお化け屋敷みたいで、
お化けに扮装した人もいっぱいいるみたいなので、
楽しそうだな~とO(≧▽≦)O>富士急お化け屋敷

でも、お化けと友達になるのは嫌です(^^;)。

<< ニーダーが家にやってきたV(≧... 築地のお土産♪「松露」の玉子焼き他 >>