築地のお土産♪「松露」の玉子焼き他   

2010年 04月 27日

築地に行った時、お土産に買ったもの。

c0014187_1765520.jpg


まずは、前回も買った「松露」の玉子焼き。600円。
甘さとしょっぱさのバランスが好きです(^^)。

c0014187_1772979.jpg


吉澤商店のチャーシュー。
しっとり柔らかいチャーシューで、程よい甘さがあって美味しかったです(^^)。

本当は、前回買った鳥藤で、鶏肉のお惣菜を買おうと思ってたのだけど、
12時過ぎに行ったら、既に売り切れ。
築地は、午後1時くらいにはお店を閉めてしまうところも多いので、遅すぎたみたい・・・(-_-;)。

c0014187_17131681.jpg

ターキーの味噌漬け。320円。
スモークターキーも売ってたけど、珍しいのでこちらに。
このまま切って食べられるそうです。
スモークターキーよりご飯に合う味です(^^)。
珍味を扱うみちのく食品で購入。
リンク先の写真に写ってるお店のおじいさんが、いい味だしてました(^^)。

c0014187_1716776.jpg

いろいろな塩の詰め合わせ。500円。
味幸堂の前にある「築地乾物」で購入。
これは、観光地気分だったから買っちゃったものだなー(^^;)。
スーパーで見かけても買わないかも。

荷物になるので、欲しかったけど見送ったものも多数。
前回は、バスツアーだったから、あまり気にせず買い物できたんだけど。

築地のお店は、一部飲食店を除くと、正午頃から店じまいが始まり、
午後2時くらいまでにはしまってしまうお店が多いので、買い物するなら午前中が勝負!って気がします。

でも、いろんなものが売ってる築地、お店の人も親切に説明してくれる方が多く、楽しめました(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-04-27 17:22 | 食:その他の地域 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14260066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-29 11:19 x
築地行ってきたんですね^^
お店色々あって、売る量も半端じゃなくておもしろいですよねぇ。

私も年末、知り合いのつてで、場内に入ってみました。
マグロのカマをもらって(買ったのは別物)、コンロのダッチオーブンで焼いたら、美味でした。チキンみたいな味と食感。
あ〜、シーチキンも、これなのねぇ、と理解しました。

岩塩詰め合わせ、ちょっと惹かれる・・・。
Commented by ちょこ at 2010-04-29 12:40 x
通りすがりのそぅたんさん

うんうん、築地面白いですよね~(^^)。
おお、場内いろいろ見てきましたか??
私が行った時は、見学は全部ダメだったので、場内のお店しか
見ることができませんでした~。

わー、マグロのカマをダッチオーブンで焼いたの、
めちゃくちゃ美味しそうですねV(≧∇≦)V。
ダッチオーブン持ってるんですね。
アウトドアで使うのかな?
使った事ないのですが、どんな料理に向いてるのでしょう??
使うと美味しい料理ができそうで気になります(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-30 10:23 x
ダッチオーブンは、ガスコンロの専用品です。
グリル部分を利用するものです。故にインドアでの使用しかないです^^;;
グリルが両面焼きだから、ダッチオーブンになったんでしょうね。

アクアパッツァやりましたよ〜。
あと、新玉ねぎをどかっと入れて焼くとか、切ったトマトとビザ用チーズ入れて焼く、とか。
なんか、つっこんで火をかけたらできあがりー、系です。
茹でないで筍入れて焼いたのは、さすがにエグかった(汗)
Commented by tako-taku at 2010-04-30 11:56
通りすがりのそぅたんさん

アウトドア用のかと思っていたら、
キッチン付属のダッチオーブンだったのですね(^^;)。

大きなグリルがついてるキッチンって感じかな?
便利そうですね(^^)。

それにしても、茹でてない筍を焼いちゃうとは。
豪快ですね~(笑)。

<< 4月29日から「京王よみうりラ... 築地に行ってきました♪「大和寿... >>