「マシュマロオフ」驚きのお土産w(゚o゚)w!   

2010年 04月 25日

みみぞう@さん主催の「マシュマロオフ」に参加した際、
スパさんから、驚きのお土産を頂きました~O(≧▽≦)O!!

c0014187_20113366.jpg


京王永山の「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランなのですが、
普通に売ってるサバランとは違うのですっ!

なーんと、スパさんがわざわざパティシエさんに、
「お酒を効かせて下さい」とお願いして作って貰ったという、
特別注文のサバランなのですっV(≧∇≦)V!!

特別注文のサバランの為、他にも数店あたって下さったようで、
スパさんのお心遣いに、感謝感謝感謝!!、もう何度言っても足りないぐらいです。

元々、「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランはお酒が効いているのですが、
それによりお酒を効かせて貰ったサバラン、いやーー、ものすっごくお酒が効いてます!

脳天くらくらの「アトリエ・バーゼル」のサバランに近いものになってます。
でも、「バーゼル」のが部分的にアルコールが強すぎて辛味を感じるのに比べ、
「ル・ジャルダン・ブルー」のサバランは甘めなおかげで、
お酒の味だけが突出する事がなく、全体的に甘くてお酒がすっごく効いているものになってました~♪

もうもう、大満足です♪
スパさん、ほんとうにありがとうございましたO(≧▽≦)O!!

さて、これだけではなく、もう一つお土産がありました。

やまとまスイーツラボ」のあこぱんさんが作って下さったカステラです。

あこぱんさんのブログを読むと、作り方だけでなく、素材にまでこだわっているのが伝わって来ます。

c0014187_20205935.jpg

こんな可愛い包みで渡されました。

c0014187_20212428.jpg

容器が、英字新聞なのがオシャレ~♪
こういうのを見ると、自分との差をひしひしと感じてしまいます。
私、包装とか盛り付けとか、天才的にダメなんですよね~(-_-;)。
こういう、オシャレ心が少しでもあれば・・・と思ってしまいます。

カステラは、卵の風味をしっかり感じる、優しい味わいでした(^^)。
上の部分はしーーーっとり甘く、底にザラメがついていて、それがまたいい歯ごたえ♪
旦那が、このザラメの食感を絶賛してました。

そして、息子。
とにかく、気に入ったみたいで、最初に、頂いた半分を出したら、
残りはいつでるのか、ずっと聞いてくるし、
容器についてたカステラをこそげとって全部食べちゃうし、大騒ぎでした。

あこぱんさんにはお会いしたことはありませんが、
素晴らしいプレゼントをありがとうございます(^^)。

手ぶらで行ってしまったのに、こんな素敵なお土産を2つも頂いてしまって
恐縮することしかりです(^_^;)。

スパさん、あこぱんさん、本当にありがとうございましたO(*^▽^*)o~♪
[PR]

by tako-taku | 2010-04-25 20:32 | 日記 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14246491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-04-26 09:16 x
ちょこさん仕様に作って頂いたサバランは、自分も一つ食べましたが、アトリエバーゼルに迫るほどに感じるほどラム酒がたっぷりでしたね~!
なかなか、アトリエバーゼルのサバランをこえるものが見つからず、ならば作ってもらうしかないと思い、頼みました。
カスタードクリームが入っているせいか、なんとか、完食しましたが・・いやいや、この特注品も凄いものでした(^_^;)
ちょこさんが喜んで頂けたなら幸いです!

カステラも美味しかったですね!
卵の風味を存分に味わえるカステラで、喜んで頂けて本当に良かったです。
あこぱんさんのブログにもコメント入れて頂いて、ありがとうございました(^^)
Commented by あこぱん at 2010-04-26 12:50 x
わぁ☆
こんなところでも紹介してくださってるなんて!
ありがたいです。嬉しい~!

わたしも普段は、普通に朝○新聞で箱を作ってるんですよ(笑)
今回は、特別にジャパンタイムズ買ってきて
ついでにカッコつけて電車の中で広げたりしてみました(笑)。

喜んでもらえたことが、わたしにもイチバンのご褒美です!
ありがとうございました(*´∀`*)
Commented by ちょこ at 2010-04-26 21:20 x
スパさん

お心遣い、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>。
この感激をどうやって言葉にしていいのやら・・・と
悩んでしまうくらいです。

このお酒と甘さのバランスは、
私がサバランに目覚めたきっかけになった
COCOSのサバランにすごく似ててより感動です。
COCOSより、味は数段、いやもっと上でしたがO(≧▽≦)O!

あこぱんさんのカステラも、もちろん大満足でした~♪
卵の風味をここまで感じられるカステラはあまりないですよね。
甘みもコクがありましたし(^^)。

本当に本当にありがとうございました♪


Commented by ちょこ at 2010-04-26 21:25 x
あこぱんさん

コメントありがとうございます(^^)。

いえいえ、あんなに素敵なカステラを食べさせて頂けて、
こちらこそ、ありがとうございますですO(*^▽^*)o~♪

息子なんて、あのカステラなら無限に食べられると
豪語するくらい喜んでました(笑)。

あははは、英字新聞を電車で広げるのを
ついついやってしまうってわかります~(笑)。
英字新聞の容器だけじゃなく、シンプルな白い袋に押された
スタンプもすっごく可愛くて、あこぱんさんのセンスを感じました♪

これからも、お菓子作り頑張って下さいね~(^-^)ノ。

<< ミニストップ「G-DOG チー... 「マシュマロオフ」に行ってきました♪ >>