「マシュマロオフ」に行ってきました♪   

2010年 04月 24日

アナクロメディア」のみみぞう@さん主催の「マシュマロオフ」に行ってきましたO(≧▽≦)O。

オフに行くのは10年近くぶりなので、ちょっとドキドキ。
元々「ニフ者」(死語か??)だったので、昔はちょくちょくオフに出てたのですけど、
子供が生まれてからは、数回参加したのみ。

参加者は、主催者のみみぞう@さん、「スパじぃ日記」のスパさん・ルシアンさんご夫妻、
やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!」の、りこ&ぽーたろーさんでした。

c0014187_2124066.jpg


ちゃんと「メニュー」が用意されてました♪
芸が細かい!
みみぞう@さんのブログは、いろいろ細かい演出があるのですが、こんなところにも♪

c0014187_2143318.jpg

ファイヤー!!
火を見ると何故か気分が高揚しますO(≧▽≦)O!!

c0014187_2151710.jpg


みみぞう@さんが、用意してくださった、たくさんのマシュマロ達♪
コーヒー味、紅茶味、3つの味が混ざったもの、ストロベリー・メロンなどフルーツの味のものなど、
マシュマロってこんなに種類があるんだーw(゚o゚)w!とびっくり豊富なラインナップ。

c0014187_217092.jpg


マシュマロを竹串に刺して、火で焙ります。

ちょっと焦げ目がついたのを食べたら、

美味~いO(≧▽≦)O!!

表面はサックサク、でも中はとろーーーーり♪

ふにゃふにゃ柔らかいヤツだとばかり思っていたマシュマロが、驚きの変身w(゚o゚)w!
普通のマシュマロとは、完全に別物!!

今度、自宅のガスコンロで炙って作ってみようと、りこさんと話していたのですが、
みみぞう@さんとルシアンさんに、オーブントースターでもできると教えて貰いました。

クラッカーなどの上にマシュマロを乗せて焼くといいそうです。
これなら簡単にできそう(^^)。
マシュマロとクラッカーの間にチョコを入れてもいいそう←これも美味しそう♪

ちなみに、コーヒーや紅茶味が好みでした(^^)。

一つ一つ袋に入った贅沢なマシュマロも。
それは焦げ目のつき方も他のマシュマロとは違い、素材の違いを主張、
味も一味違いました(^^)。

c0014187_2272269.jpg


パーコレーターというらしい、アウトドア用のコーヒーを入れる道具で入れて頂いたコーヒーに、
小さなマシュマロを溶かして飲みました(^^)。
アウトドアでちゃんとしたコーヒーが飲めるなんて、すごいなー。

焼いたマシュマロの驚きの美味しさを知ったオフでした~O(≧▽≦)O!

それに、参加された方はみな、いろいろ食べ歩きをしている方ばかりなので、食の情報も豊富。
すごく参考になりました(^^)。

細々と準備をして下さったみみぞう@さん、
初参加の私を、暖かく迎えて下さったスパさんはじめ他の参加者のみなさま、
ありがとうございました<(_ _)>。
楽しい時間を過ごすことができました♪

オフの後、りこさんとぽーたろーさんは、以前からチェックしていたというお店に夕食に。
さすがです!!

我が家はというと・・・マシュマロを大量に食べた後、
スパさんから頂いた驚きのお土産(詳細は別記事で)を食べたせいで満腹に。
晩御飯を作るのが嫌になったので、塩さばと納豆とコロッケ(昨夜の残り)という、
トホホな内容の晩御飯に・・・(-"-;A。
[PR]

by tako-taku | 2010-04-24 18:40 | 日記 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14239252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこ at 2010-04-25 09:57 x
ちょこさん、昨日はマシュマロ会でお会い出来てうれしかったです。
新発見の美味しいマシュマロとみみぞうさんの優しい人柄でとっても楽しい会でしたね。

それにしても早速ブログに記事をアップしたんですね。
記事を読ませて頂いて昨日の楽しさが蘇ってきました。
私も今度家でマシュマロを焼いて食べようと思います。

あれから行った豆腐料理も美味しかったし、ガムラン音楽も普段なかなか聴けない音楽で、とっても楽しめました♪

またちょこさんとお会いできるのを楽しみにしてますね。
Commented by ぽーたろー at 2010-04-25 10:07 x
ちょこさん、昨日はお会いできて楽しかったです。

焼いたマシュマロがとっても美味しくて、あまり身近な存在でなかったマシュマロを見直しました。
小山内裏公園も実は初めてだったのでとっても新鮮な一日でした。

スパさんはもちろんですが、ちょこさんもお店の情報に詳しくて凄いですね!
マックとかケンタの新製品とかの情報も早いしいつも参考にさせて頂いてます。
これを機にまたなにかしらのイベントでお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by みみぞう@ at 2010-04-25 12:40 x
 みみぞう@ですけん!。
きのうは楽しかったですのう。
主催したわしがいうのもなんですけど、マシュマロごときであんなに盛り上がるとは……。
ちょこさん、ぽーたろーさん、スパさんと舌のこえた手強いひとたちが相手じゃけん、内心ドキドキだったけん!。
また次回、なにかイベント企画しますけん!。
Commented by 桃子 at 2010-04-25 14:44 x
はじめまして。桃子と申します。┏○ペコッ

みみぞうさんの記事の内容がシンプルだったもんで
オフ会、どんなだったのかな~と、覗きにお邪魔させていただきました。

マシュマロはこんなふうに焼くんですね~
コーヒーにマシュマロってのもおいしそう♪
楽しそうですねー(*´∇`*)

お昼に食べ過ぎちゃうと夕飯のしたくが億劫になる気持ち、わかります(^口^;)
Commented by ちょこ at 2010-04-25 18:10 x
りこさん

私も、お会いできて嬉しかったです♪
懸賞のお話とか、ためになりました~!
私も、スーパーでチェックしてみますO(*^▽^*)o~♪
りこさんのブログにもお邪魔させて頂きますね♪

豆腐料理、美味しかったんですね~。
それは良かった♪
ガムラン音楽を聞きながら豆腐料理って、
不思議な空間ができそうで、面白そうですね。
報告が楽しみです(^^)!
Commented by ちょこ at 2010-04-25 18:15 x
ぽーたろーさん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです(^^)。
ほんと、焼きマシュマロは、驚きの美味しさでしたよね~♪

お店情報、スパさんやぽーたろーさんに比べればまだまだですよ~!
近場をうろうろしてることが多いので、
近場にあるのだけは、そこそこチェックしてますが(^_^;)。
でも、それが参考になっているのなら嬉しいですO(≧▽≦)O!

私も、またお二人にお会いできるのを楽しみにしています(^-^)ノ。
Commented by ちょこ at 2010-04-25 18:22 x
みみぞう@さん

オフでは、ほんとーーーーーに、お世話になりました。
準備、大変だったと思います。
でも、すごく楽しかったですO(≧▽≦)O!
焼きマシュマロ、いいですね~♪
目から鱗の美味しさでした。

次の開催、すっごく楽しみです♪
焼くのじゃなくて、燻製パーテイなども面白いかもしれないですね。
単に、燻製を一度やってみたいだけなのですが(^^;)。
煙モクモクになりそうなので、まずいかな?
何でもアルミホイルに包んで焼く「闇焼き」とか・・・(爆)。

とにかく、次の企画も楽しみにしていますねO(*^▽^*)o~♪
Commented by ちょこ at 2010-04-25 18:25 x
桃子さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

マシュマロって、あまり馴染みが無いお菓子だったのですが、
こういう食べ方もあるのですね~♪
焼きの方は、オーブントースターでも、楽しめるようなので、
気が向いたら試して見てください(^^)。

桃子さんも、満腹の時の、食事の支度って嫌ですか(^^;)。
夕食の買い物も、面倒になりますよね。
でも、空腹で買い物に行くと、これまたいらないものを買うので危険。

主婦の空腹具合は、食卓への影響大ですよね(笑)。
Commented by spajinikki at 2010-04-25 22:45
マシュマロオフ会楽しかったですね♪
ちょこさんにお会い出来て、本当に良かったです。

主催してして頂いた、みみぞう@さんをはじめ、参加された皆さん、話題豊富なのであっという間の2時間で、とても楽しかったです。
ちょこさんから、いろいろなお話を聞けてとても参考になりました。ありがとうございました。

また機会がありましたら、お会いしたいと思いますので宜しくお願いします!
Commented by tako-taku at 2010-04-26 01:19
スパさん

マシュマロオフ会ではお会いできて嬉しかったです(^^)。
オフ会もすごく楽しかったです♪
スパさんに誘って頂けてほんとうに良かったです♪

いえいえ、私の情報なんて、スパさんの持っている情報に比べたら
天と地ぐらいの差で(^_^;)。
スパさんは、本当にいろいろご存知ですし、
実際に行っておられて、その行動力にも脱帽です。

こちらこそ、また機会がありましたら、宜しくお願いします(^-^)ノ。

<< 「マシュマロオフ」驚きのお土産... またやってしまった・・・今度は「酢」 >>