橋本:和食ダイニング「Wappoi」のランチを食べた♪   

2010年 04月 23日

MOVIX橋本の向かい側にある和食ダイニングのお店「Wappoi」(わっぽい)。
ぐるなびのページはこちら

店名ロゴが読みにくくて、ずっと店名がわからないままでいました(^_^;)。

c0014187_143914.jpg


読みにくい上、店の外に表示してあるのは、上記画像みたいに横向きなので余計に。
ずっと「W」を「C」だと思ってました(^_^;)。
「カッポイ」だとばかり・・。

店構えは、カフェのよう。
でも、ランチの内容を見ると和風。
不思議なお店だなーと思ってました。

MOVIX橋本で「第9地区」を見た後、映画の半券を提示すると
デザートサービスとの事だったので行ってみました。

お店の中のイスの種類が全部違ってて、珍しかった。

c0014187_1427375.jpg

ランチメニューの中から「鶏塩焼き柚子胡椒」1000円を注文。
味噌汁、ひじき煮、サラダ、ドリンク付き。

鶏は少し焦げた香りが香ばしく、美味しかったけど、塩気がちょっとキツメ。
ご飯をガンガン食べたくなるような味です。
これは、日本酒のツマミで食べたら絶対合いそうな味。
日本酒って、塩気がちょっと強めぐらいがいいんですよね~。
たまに、この味は、日本酒向き!ってのに遭遇するんだけど、この鶏塩焼きもそう。

5月2日、このお店で「日本酒の会」が行われるというのを読んだから、
余計にそう思ったのかも(^_^;)日本酒飲みたい・・・・。
「日本酒の会」の詳細は、記事一番下に。

ちょっと量は少なめだけど、和食としていい感じ。
美味しく頂きました(^^)。

c0014187_14403398.jpg


映画半券提示でサービスされたデザート。
いやー、これが美味しかった!
杏仁豆腐の上に、生クリームとイチゴ。
映画半券サービスで、こんな美味しいのが出てくるとは思いませんでした(^^)。

残念だったのは、コーヒーがムチャクチャ薄かった事。
他の物は丁寧に作ってあったので、意外でした。
入れるのを失敗したのかな??

ランチメニュー↓
c0014187_14272633.jpg


カレーと、海鮮丼が同居する不思議なメニュー。
カフェっぽいので、「海鮮丼」とか避けたいと思っちゃうのだけど、
口コミを読むと美味しいらしい。
和洋折衷を狙っているのだろうけど、店構えが軽食を提供するようなカフェ風なせいで、
美味しい和食メニューが出てきそうにない雰囲気になっちゃってる気がする。
ちょっともったいない。

c0014187_14494935.jpg

「日本酒の会」のちらし(クリックで拡大)。
いいなー、飲みたいなー、日本酒。
興味がある方は行ってみては(^^)?
[PR]

by tako-taku | 2010-04-23 14:51 | 食:神奈川(相模原近辺) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14231689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< またやってしまった・・・今度は「酢」 町田市相原「だまし絵空想美術館... >>