人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマメさんいらっしゃーいO(≧▽≦)O!   

2010年 04月 22日

釣りが趣味のご主人を持つ友人がいます。
でも、友人一家は(釣り好きのご主人も含めて)あまりお魚が好きじゃないそう。

で、たまーにお裾分けが来ます。

そして、今年も来ましたヤマメさん!!

ヤマメさんいらっしゃーいO(≧▽≦)O!_c0014187_1543530.jpg


わーい、わーい、いっぱいだ~O(≧▽≦)O!!
生きてるまま届けられる事もあるけど、今年はお亡くなりになってました(^^;)。

海の魚は苦手な物が多いけど、川魚は好きなんですよね~♪

さっそく塩焼きに。
川魚は塩焼きが旨いよ~O(≧▽≦)O!!!←というかこれしかできない(^_^;)
旨旨でした♪

by tako-taku | 2010-04-22 15:46 | 食:いろいろ | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-25 10:47 x
塩焼きするにしても、内臓処理はするんですよね。
えらい。
私はその手一切・・・。
Commented by ちょこ at 2010-04-25 18:05 x
通りすがりのそぅたんさん

内蔵処理、嫌ですよね~。
私も、魚をさばくのはあまり上手じゃないし、苦手です(>_<)。
でも、食欲が苦手意識に勝つので、頑張って内蔵出してます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 任天堂の修理は神だったw(゚o... 町田:カンボジア料理「アンコー... >>