人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中華街の香港辣油-具入りラー油」・・・辛いっ!けど、食べラーじゃなく、ラー油だ!   

2010年 04月 09日

辛いけど辛くない少し辛いラー油」や「ぶっかけおかずラー油」が、
店頭でなかなか見つかりません。

それを探してうろうろしていた時見つけたのが「中華街の香港辣油」。

「中華街の香港辣油-具入りラー油」・・・辛いっ!けど、食べラーじゃなく、ラー油だ!_c0014187_2047625.jpg


他の食べラーと同じように、具材が入ってるみたいだし、
他の食べラーが辛くないのに比べ、辛いのにも惹かれて購入。

「辛みの強い食べラーだったらいいなーーー♪」と期待しつつ食べたら、

ほぼ「ラー油」Σ( ̄ロ ̄lll)

でした。

入っている具材のメインは、にんにくと唐辛子らしいけど、にんにくに固さはなく、
みじん切りにされた唐辛子が大量に入っている感じ。

美味しいラー油を求めて買うならともかく、
「食べラー」を期待すると肩透かしをくらいます。

限りなくラー油に近いものでしたー(-"-;A。

取り扱いに困って、食べラーに混ぜて食べたら、

辛くて旨いっ!!

食べラーがもっと辛かったら・・・と思ってる人は試してみても♪
でも、それなら普通のラー油を投入しても同じかも・・・(-_-;)。

by tako-taku | 2010-04-09 20:56 | 食:いろいろ | Comments(8)

Commented by かず at 2010-04-13 08:42 x
お久しぶりです
いつも見てるんですけどコメントは久しぶりです
話題の食べラーを探してるんですが、未だ見つけられず(^^;)
早く試してみたいです~
Commented by ちょこ at 2010-04-13 13:45 x
かずさん

お久しぶりです♪
いつも見ていただけるだけで感謝ですO(*^▽^*)o~♪

食べラー、ほんとに無いですよね~!
以前は、マメにチェックしてれば、たまに買えたのですが、
エバラの「ぶっかけ」が出た後、本気で見つからないです。

今日も3軒チェックしたけど、どこも品切れ~。
食べラーどこ~(T_T)。

かずさんも、見つかるといいですね。
お互い頑張りましょうO( ̄^ ̄)O!!
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-04-13 16:15 x
ほんと食べラー見ないですねぇ(-.-;)

李錦記の具入りラー油なるものが美味しいらしいですが、見たことなしです。
Commented by tako-taku at 2010-04-13 19:03
通りすがりのそぅたんさん

ほんと食べラー無いですよね~!
いつになったら品薄状態が解決するのでしょうか・・・(-_-;)。

「李錦記の具入りラー油」なんていうのもあるのですね。
気になるけど、確かにこちらも見たことないかも(^_^;)。
Commented by まぁ坊 at 2010-04-19 19:06 x
はじめまして。本日、この香港ラー油買ってしまいました。それも二個も!食べるラー油コーナーに、お馴染みの桃屋さんやエスビー食品さんの製品が売れ切れなのに対し、これは2列にしっかり奥まで並んで売っておりました。
同じコーナーにおいてあるので迷わず買ってしまい、帰ってご飯にいつもの勢いでタップリかけて食べました。その後はご想像が付くでしょう。ハッキリ言って騙されてました(笑)
せめて調味料コーナーの普通のラー油と並べて売ってほしいです!
Commented by ちょこ at 2010-04-19 21:00 x
まぁ坊さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

わー、災難でしたね~(゚◇゚;)!
食べラーのつもりでガッツリ食べる・・・
想像しただけで悶絶しそうです(>_<)。

私は、中華調味料の棚にあったので、
疑って食べたのでガッツリいかずに済みましたが、
それでも、この辛さは衝撃でしたよ~。

食べラーと並べて売ってるなんて、売る方も罪ですよね。
店側がしかけた罠みたいです(^^;)。

無事食べラーをゲットできましたら、
辛さ調節用としてお使い下さいませ(^^)。
二瓶使い切るのは大変だと思いますが、頑張って下さいね~(^^;)。
Commented by まぁ坊 at 2010-04-20 13:11 x
ちょこさん
こんにちは。
私の愚痴に近いコメント読んでくださってありがとうございます。
ホント、売ってるスーパーさんの思惑が見え見えですよね。
でも、その後、調味料としての使い方をしてみたら、プロこだわりの麻婆豆腐みたいな風味が付いて、辛みに深みがあり、抜群の薬味として重宝しそうです。
あれはあれで高級調味料と考えれば、いい買い物をしたな~と思いますよ。
せめて、瓶には『具入りラー油』とは書かないで、『こだわりのラー油』とか『プロのラー油』とか書いてほしいですね(笑)
Commented by tako-taku at 2010-04-20 16:15
まぁ坊さん

「香港辣油」、薬味として使うならいいんですね~φ(. .)メモメモ。
確かに、食べラーに混ぜると、その辛さが際立って美味しいです。
もしかしたら普通のラー油を混ぜただけでは、
この辛さはでないのかもしれないですね(^^)。

でも、ほんと「具入りラー油」なんて紛らわしい書き方をしないで、
ラー油の美味しさを訴えかけるような名前にして欲しいですよね。
その方が、美味しいラー油を探している方の目にも止まりやすいと
思いますし。
今だと、私やまぁ坊さんのように、食べラーと間違って購入し、
ショックを受ける人を量産しそうな気がします(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「健康ウォーキング」やっと国内... 昨年11月に買った踏み台・・・・ >>