南大沢ヨーカドーのカツ屋さん「葵光悦」の肉汁たっぷり豚ちゃんメンチ♪   

2010年 04月 06日

南大沢のヨーカドーに入っているカツ屋さん「葵光悦」。
関東近辺の、ヨーカドーやSATY、東急ストア、京王ストアなど
いろいろなスーパーに入っているようです(詳細はリンク先に)。

以前、ここのメンチカツが美味しいと、「スパじぃの南大沢日記」さんで読んで気になってたのだけど、
いつも見かけるのは、「黒豚ジューシーメンチカツ」。

「黒豚ジューシーメンチカツ」は、普通の小判型。
スパさんが紹介していたのは、ボール型。

「形が違うから、やっぱり別物だよね(゚_。)?」と、ずっと気になったままだったのが、
やっとやっと、丸いメンチカツ「肉汁たっぷり豚ちゃんメンチ」に遭遇しました~V(≧∇≦)V。

聞いたら、毎週日曜日に個数限定で売っているとの事。

c0014187_1222099.jpg

ボール型が、「肉汁たっぷり豚ちゃんメンチ」180円(3個だと500円)。
小判型が「黒豚ジューシーメンチかつ」150円。

値段は30円違いだけど、大きさはかなり違います。
豚ちゃんメンチデカイw(゚o゚)w!!

c0014187_1222915.jpg


中身は、「黒豚ジューシーメンチ」がお肉みっちりタイプのメンチカツなのに比べ、
「豚ちゃんメンチ」は、玉ねぎもたっくさん入ってます。
使っているお肉は両方同じだそう。

お肉みっちりの「黒豚ジューシーメンチ」も美味しかったけど、
「豚ちゃんメンチ」の方が、ジューシーで断然好みO(≧▽≦)O!!

元々、自宅で作るハンバーグも、玉葱のみじん切りを炒めないで入れてしまう私。
こういう形が残った玉ねぎが入ってるのって好きなんですよね~♪

家族にも、「豚ちゃんメンチ」の方が好評(^^)。

また見かけたら買お~♪
[PR]

by tako-taku | 2010-04-06 01:28 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14107530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-04-08 16:37 x
ちょこさ~ん!この肉汁たっぷりのメンチ、美味しいですよね~(^^)
自分も最近、食べていないので、ちょこさんの見ていたら食べたくなってきました(^o^)/

毎日、日替わりで替わるんですかね。よく見るのですが、いつも違う品が売っていたりするので!
Commented by tako-taku at 2010-04-08 20:16
スパさん

美味しかったです~O(≧▽≦)O!!
紹介ありがとうございます♪

そうなんです、レギュラーメニューではないらしい揚げ物は
見かけるのですが、なかなかこの「豚ちゃん」に
巡り会えないでいました。
日曜日は、あまり南大沢に行かないので、
それが原因だったみたいです(^_^;)。

<< ユーハイムの「みつばち」や「猫... 京王堀之内「モンテリマール」の... >>