町田「トラットリア・ガヴェ」・・ビュッフェ無くなったのね   

2010年 03月 31日

小田急町田駅から徒歩数分のところにある「トラットリア・ガヴェ」。

以前、前菜のビュッフェがあると聞いたので、行ってみたらありませんでしたーΣ( ̄ロ ̄lll)。
上記リンク先に、何も書いてないから、ちょっと不安だったんだけど、不安的中・・・。

店内は、白を基調としたレンガの内装で、なかなかいい感じ。

一日限定20食らしい、パスタランチを注文しました。
日替わりパスタ+サラダ+自家製パン+ドリンクで900円。

c0014187_1271751.jpg


名前忘れちゃったけど、とろとろになったナスがすごく美味しかった。
トマトソースは、酸味を抑えたマイルドな味で好み。
ベーコンもオリーブオイルも風味豊かで、なかなかの味(^^)。

c0014187_128528.jpg


見た感じ(というか内容)がかなり貧相・・・。
レタスのみ。

c0014187_1293935.jpg


自家製パン。これでふたり分なので、ひとり分はかなり小さい
(画像では大きく見えるけど、これがひとり分だとしても少な目と思ったほど)。
かなり歯ごたえのあるパンで、個人的には好みでした(^^)。
でも、小さい・・・・。

ここは、パスタが1200~1400円前後するので、
日替わりパスタランチの900円というのは、かなり安いのだけど、
サラダは、お店の雰囲気から考えると、「えっ?」って思うくらい貧相だった。

また、サラダやパンが、パスタを食べ始めてしばらくしてから、
慌てて出されたのもイマイチ。
パンなんてパスタを半分くらい食べ終わってから出てきた。
人手が足りないという印象でした。

ランチはともかく、メインの値段を考えると、
もう少し落ち着いてサービスできる人手が欲しい気が。

桜美林の「ガヴェ」も以前行った事があるけど、
そちらの方がサラダは内容も豊富で、ドレッシングも美味しかった記憶が。
でも、値段はもうちょっと高かった気もする(^_^;)。

まぁ900円のランチだし、パスタは美味しかったので、文句を言う程ではないのだけど、
お店の雰囲気とのギャップがちょっと大きかった。
こうやってグダグダ思っちゃうのは、ビュッフェが無かったからかも(調査不足で自業自得(-_-;))。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-31 01:40 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14063141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よふかしハムズ at 2010-04-16 16:19 x
ええええ!
ブッフェ無くなってるんですが、、ショックです。
つい先ほど、ランチ紹介本で見てチェックしていたのです。

しかし、
最新の情報ありがとうございます!
Commented by tako-taku at 2010-04-16 17:08
よふかしハムズさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)。

行ったのは日曜日だったので、平日はどうかわからないのですが、
私が行った時はやっていませんでした~(T_T)!

よふかしハムズさんが見たランチ紹介本、
少し前に出た本じゃないですか?
私も、その本をチェックして、サイトには載ってないけど、
ランチ本は最近のモノだし大丈夫だろう・・と行ったら
やって無かったので、ショックでした。

平日はチェックしていないので、
完全に止めてしまったのかは不明です。
平日限定でもやってくれているといいのですが・・・。
Commented by りんりん at 2010-04-17 17:25 x
はじめまして!
通りすがりに私の知ってる情報でも♪
町田のガヴェは結構前に平日と土日に関係なくビュッフェ辞めちゃってましたよ!
パスタの味や種類もビュッフェ始めた頃がとても良かったんですが今のスタイルになってちょっぴり残念です><
シェフも変わった?のかな前の人が面白い人だったので印象に残ってました☆
Commented by tako-taku at 2010-04-17 17:56
りんりんさん

はじめまして(^^)。

わー、ガヴェのビュッフェ情報ありがとうございますO(≧▽≦)O!
やっぱり辞めちゃってたのですね~(>_<)。

ネットで見たビッフェ関係の画像や記事は
すごく美味しそうだったので、すごく残念です。

でも、教えて頂けて助かりました♪
感謝ですO(*^▽^*)o~♪

<< 町田「リッチなカレーの店アサノ... KFC「パリパリ旨味チキン」と... >>