「コブシ」と「ユキヤナギ」が綺麗♪   

2010年 03月 29日

今日は2月並の気温だったので、かなり冷え込みました~(>_<)。

ちらほらと桜の開花の話も出ているけど、いろいろなところで満開の桜を楽しめるのはもう少し先かな?
でも、桜以外にも、綺麗に咲いている花がたくさん。

c0014187_0504190.jpg


こちらは、先日アップした「ハクモクレン」より一回り小さいので「コブシ」だと思われます。
多摩境通りにて。

c0014187_0515444.jpg


こちらはユキヤナギ。
かすみ草や、こでまり、そしてこのユキヤナギみたいに、
小さい白い花がいっぱいついてる花は大好きですO(≧▽≦)O♪

でも、以前花屋さんで、ユキヤナギだったかこでまりだったかを買った時は、
白い花びらが家の中で散って散って大変でした~(-"-;A。
外で楽しむのが正解なのかも。

c0014187_0532492.jpg


南大沢の遊歩道にあるユキヤナギは、剪定されたせいか、頭が垂れていないけど、
多摩境通りのはしっかり垂れてました♪
[PR]

by tako-taku | 2010-03-29 00:59 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14048308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ブールミッシュ「カヌレ」と「シ... ポンデザールの「ロールケーキ」... >>