エスビー「ぶっかけおかずラー油・チョイ辛」を買ってみました   

2010年 03月 27日

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に対抗して
S&Bから「ぶっかけおかずラー油・チョイ辛」が3月23日に発売されました。

c0014187_041466.jpg


346円。
なかなか見つからず、多摩センターのヨーカドーにてやっとゲットV(≧∇≦)V!

桃屋の「辛そうで辛くない・・」は、フライドオニオンが入ってたけど、こちらは入っておらず、
そのかわりアーモンドが入っているようです。
味はかなり似ていますが、カリカリした感じは、「桃ラー」の方が強く感じます。
カリカリしたものの分量が多いからだと思う。
ゴマ油の風味はエスビーの方がいい気がする。
辛さは、全く辛さがない「桃ラー」に比べると、若干(ほんとにちょっとだけ)の辛さが。
※勘違い。桃ラーの方が辛かった(^_^;)。

でも、カリカリした食感を満喫したいから、「桃ラー」の方が好みかな。
「おかずラー油」の方がごま油の風味が良い分、油っぽさを強く感じる気も。

でも、どっちも美味しいし、使い方も同じようにできそうなので、
手に入る方を(「桃ラー」相変わらず品薄だし、「おかずラー」は売ってないところ多いし)、
食べるのがいい気が(^_^;)。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-27 00:12 | 食:いろいろ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14033676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-27 15:05 x
ちょこさん!!
ありがとー。

先日、桃ラーのばったもんぽい、ヱスビーのラー油を見て、買おうか、買うまいか、すごーく悩んで(悩むなら他のもの買うときにするべきな気もする価格なんだけど)、結局買わないという選択をしてきたのですが、気になっていて。

どこかで味についてレビューがないもんだろうか、と思って、仕事中に会社のPCで調べたりしていたのです。

ちょこさんのレビューなら信じる。
そして、手に入る方を食べるのでよい、という心強いお言葉。
感動でっす。
今度からそうします〜。
Commented by ちょこ at 2010-03-27 20:10 x
通りすがりのそぅたんさん

「ばったもんぽい」って言えてますね~(笑)。

食べ比べする前は、もっと違いがあるかと思ってたのですが、
予想以上に似た感じでびっくりでした。

レビュー信じて頂いて光栄です♪
でも、私の味覚をあてにするのも危険かも~(^_^;)。
鋭いわけではないので(爆)。
Commented by スパ at 2010-03-29 18:00 x
自分も食べ比べしてみました!!
微妙に違いますが、どちらも美味しいですよね!!

ちょこさん、突然話題が変わりますが、懲りもせず、またオフ会を開催予定でいます。
4月10日は自分が主催のランチ会です。主に八王子のブロガーさんたちが集います(少人数ですが、優しい方ばかりです)

また、みみぞう@さん(アナクロメディア)主催によるマシュマロ会を4月24日に小山内裏公園で開催予定です。
お忙しくて無理かなと思いますが、お声掛けだけでもと思いましたので・・・検討して見て下さい!!
宜しくお願い致します。
自分のアドレスを掲載しておきますので・・・sparky@sc.dcns.ne.jp
Commented by ちょこ at 2010-03-29 22:23 x
スパさん

おお、スパさんも食べ比べしましたか。
味の違いは微妙ですよね~。
かなり似ていると思いましたが、それだけに両方美味しい(^^)。

オフのお誘いありがとうございます♪
後でメールしまーす(^-^)ノ。

<< 多摩センター:地中海料理「トレ... 橋本「ビアード・パパ」の「チョ... >>