南大沢:ハクモクレンが満開です♪   

2010年 03月 23日

南大沢の遊歩道のハクモクレンの並木が満開です♪

c0014187_116694.jpg


これが、2月下旬に撮ったハクモクレンの蕾。
巨大なネコヤナギみたいで、ついつい「柳の下に猫がいる、だからネコヤナギ~」なんて
歌を思い出しちゃいました(^_^;)←年がわかるね!

この「天才バカボン」の主題歌の「西から昇ったお日様が東に沈む」で、
太陽が昇る方向を覚えた人もいるんじゃないかな?
「歌の逆だ逆」って(^_^;)。私はそうでした~。
歌のまんま覚えちゃダメだよ。

c0014187_1184336.jpg


脱線したけど、ハクモクレンが綺麗に咲いてます♪

c0014187_119413.jpg


満開で綺麗です♪

この後は桜ですねV(≧∇≦)V楽しみ~。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-23 01:23 | ペット・生き物・自然 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/14005884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-03-23 08:36 x
このハクモクレン
多摩NT通りをドライブしながら
横目で楽しんでます(笑)

ホントは、ゆっくり散歩しながら見たいんですけどねぇ

昔というか
南大沢に引っ越してくるまでは
花なんて
桜とヒマワリとチューリップくらいしか分からなかったのに
引っ越してきてからは
一般常識くらいのレベルまで
花が分かるようになりました(笑)

良い街です(爆)
Commented by ちょこ at 2010-03-23 11:35 x
ひろさん

この近辺は、自然が多くていいですよね(^^)。
散歩しやすいというのも大きなポイントかも。
歩道が無くて車を気にしながら歩かなきゃいけなかったりすると
周囲の花々にまで気がまわりませんし。

これから散歩にはいい季節なので、
ゆっくり散歩できる時間が取れるといいですね。
せっかく南大沢に住んでいるのですから、
散歩しないのはもったいない(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-23 19:59 x
季節ですねぇ〜

そろそろサクラも咲き始めています。
通勤で駅まで行く途中に、民家のでっかい桜の木があり、これを楽しみにしています。
ライトアップしてくれるし。

モクレンが満開になると、次はサクラだ〜と思いますね^^
Commented by ちょこ at 2010-03-23 22:51 x
通りすがりのそぅたんさん

わー、帰宅途中でライトアップされた桜が見られるなんていいですね~O(≧▽≦)O!
毎日夜桜気分?
お酒飲みたくなっちゃうかな(笑)?

ほんと、もうすぐなので楽しみですよね~♪

<< ローソン「プラチナケーキティラ... 橋本「キッチンチョッパーズ」店... >>