伊豆:「大富農園」の苺狩り。バリアフリーがいい♪   

2010年 03月 14日

今年も伊豆にある「大富農園」の苺狩りに行ってきました。

ここは、昨年「南大沢せいかつ」さん(リンクは今年の記事)に教えていただいたところ。

国道も、高速も渋滞、ついでに苺狩りの近くの狭い道も工事で渋滞してて、
予想以上に遅くなってしまい、着いたのは夕方4時ギリギリ。
江間いちご狩りセンターは16時までの受付だけど、
大富農園は16時30分までの受付だったので、どうにか間に合いました~。

c0014187_043292.jpg


c0014187_04346100.jpg


30分、2100円と高いですが、バリアフリーになっているのと、
3種類の苺が食べられるのが特徴です。
スタッフさんの対応がすごくいいのもポイント高し!

腰を痛めているお姑さんと行くのにもってこいの場所で、今年もここに(^^)。
ベビーカーや幼児連れの方が多かったです。

c0014187_046319.jpg


食べられる苺は、「トチオトメ」「アキヒメ」「紅ほっぺ」の3種類。
今年は苺の当たり年みたいで、すごく美味しかったし、3種類の苺の違いも昨年よりはっきりわかりました。

「トチオトメ」は、定番中の定番という感じ。
酸味と甘味のバランスがよく、一番美味しい(^^)。

「アキヒメ」酸味が少ないけど、そのせいか甘味もあまり感じず、ちょっとぼんやりした味。

「紅ほっぺ」酸味が少し強めで、香りがすごくよい苺でした。
聞いたら、香りが良いのでジュースなどに使われる苺だとか。

コンデンスミルクは、お代わり自由。
100円でチョコシロップも購入できます。

時間制限は30分だけど、30分も苺を食べ続けるのは無理で、私は途中でギブアップ。
でも、一年分の苺を食べた気分で、大満足ですV(≧∇≦)V!

c0014187_055028.jpg


苺狩りをすると、マンゴー(冷凍したのを解凍)とキンカンが食べられます。

c0014187_0595375.jpg


うさぎもいます。
4匹いるけど、1匹は臆病なのか、近づくと隅に逃げちゃって3匹だけ。

c0014187_104039.jpg


ガチョウのフォアとグラ。
HPの紹介によると、美味しいフォアグラになるのを夢見て日々太っているそうです(笑)。
[PR]

by tako-taku | 2010-03-14 01:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13940633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろ at 2010-03-14 02:00 x
気に入っていただけたようで
ボクもうれしいです♪

キンカンのサービスは知りませんでした

あとウサギとフォアグラも(笑)

大富農園て
夜の苺狩りを始めてませんでしたっけ?

でも16時30分が締め切りなら
気のせいだったのかなぁ
Commented by ちょこ at 2010-03-14 19:23 x
ひろさん

今年も楽しんできました~V(≧∇≦)V。

キンカンは、時期があるのかもしれないですね~。
私も昨年、3月頭に行った時は出なかったですし。

フォア・グラは、昨年もいたけど、名前は書いてなかったような。
インパクトある名前ですよね(笑)。

確認したら16時30分締切で、あの辺りでは一番遅いって
話だったので、私が行った時は夜のいちご狩りはやってなかった
と思います。
別の時期にはやってるのかも。

来年行ったらフォア・グラに会ってきて下さい。
娘さんが喜ぶのでは?
ほんとに「フォアグラ」になっちゃってたりして(笑)。

ちなみに、左がフォア(雄)で、右がグラ(雌)です。

<< 橋本mewe「クイーン・アリス... コストコ:「ミニアップルターン... >>