人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター三越:「豚まん吉丸」、「霧笛楼」横濱煉瓦、「ラトーナ」半熟カステラ   

2010年 03月 11日

多摩センター三越B1にある豚まんのお店「吉丸」でミニ豚まん(151円、214kcal)を買いました。

「ミニ」と付いてるけど、大きさはコンビニの中華まんくらいの大きさでちとびっくり。
マズイわけではないけど、具材にジューシーさがなく(ジューシーな方が好き!)、
イマイチ好みからは外れてました~。
タケノコなども入っていないので、食感が短調なのもイマイチ。
あっさりした味わいが好きな人にはいいのかな??

3月14日(日)までホワイトデーフェアでいろいろなお店が出店しているようです。

ママン・ラトーナ」の「半熟カステラ」の試食があったので試食。

丸いカステラの中央が、甘くとろりとしているのが特徴。
甘いスポンジケーキにトロトロカスタードクリームという印象。
「カステラ」という印象は無かった。
美味しかったけど、かなり甘いので、ホール(1260円)だと持て余すかなーと買うのは止めました。
半分サイズがあったら買ったかも。

お菓子工房 SHIMIZU」では、252円の小ぶりなチョコケーキが売ってました。
値段もサイズも丁度良かったんだけど、
試食して美味しかった「霧笛楼」の「横濱煉瓦」の方を購入。

多摩センター三越:「豚まん吉丸」、「霧笛楼」横濱煉瓦、「ラトーナ」半熟カステラ_c0014187_23532125.jpg


一箱210円。カロリー237kcal、脂質15.65。
半分サイズが120円で売ってるのも嬉しい♪

多摩センター三越:「豚まん吉丸」、「霧笛楼」横濱煉瓦、「ラトーナ」半熟カステラ_c0014187_23543370.jpg


超濃厚なフォンダンショコラです。
ミッチリミチミチって感じの食感。
すごく濃厚な甘さなので、半分サイズくらいで十分かも。
でも、美味しいです(^^)。

ホワイトデーフェア、他にもクマさんの顔のケーキとか、
いろいろあったので気になる方は行ってみては(^^)?

↓吉丸(クリックすると拡大)

多摩センター三越:「豚まん吉丸」、「霧笛楼」横濱煉瓦、「ラトーナ」半熟カステラ_c0014187_06101.jpg

by tako-taku | 2010-03-11 00:01 | 食:多摩地区 | Comments(4)

Commented by mieti_3 at 2010-03-13 19:36
こんばんは。

半熟カステラ!!
先日、TVで見ました。
今なら多摩センターで買えるんですね〜☆
行こうか迷っています。。。(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2010-03-14 00:16 x
mieti_3さん

こんばんは、お久しぶりです(^^)。
半熟カステラ、テレビで紹介されてたんですか~!!

多摩センターは明日が最後かな?
他にもいくつかお店が来ているので、
行けば楽しめると思います(^^)。
もし買われたら感想楽しみにしていますね~♪
Commented by mieti_3 at 2010-03-14 19:35
こんばんは!

三越に行ってきました!!
でもちょこさんと同じく試食だけにしました。
試食できただけでも幸せでした。

ちょこさん情報ありがとうございます(^人^)感謝♪
Commented by ちょこ at 2010-03-14 20:35 x
mieti_3さん

半熟カステラ、試食出てましたか(^^)。
試食できて良かったですね~♪
試食は、気になっていた味の確認ができるし、いいですよね。
その時買わなくても、後で買うこともあるし。

デパ地下のイベントは、見るだけでも楽しいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルドの「カリフォルニア... KAGOME「スパイシートマト... >>