人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっさびっさのWiiFit!!!   

2010年 03月 07日

ずーーーーーっとやってなかったWiiFitを久々にやりました。
リンク先の記事に、買った直後の感想が載ってるけど、
その時の予想は外れず、しばらくやったら飽きてお蔵入りになってました。
久々にやろうと思っても、ボードの電池が切れちゃってて、
それを入れ替えないとできないのが面倒で、そのままになってた。

でも、久々にやると、別の意味で面白い。
前の記録が残っているので、以前の体重や、何日ぶりなのかがでるんです(^_^;)。

息子364日ぶり。
惜しい、後1日で一年ぶりじゃん(^_^;)!!
身長が変わっているので、体重が変化してるのは当たり前、
故に前のデータはあまり参考にならず。

旦那、ほぼ2年ぶり。
買った直後にやって、その後やってなかったらしい。
でも、体重は5キロ近く減ってた。
本人、あまり努力してないのにいいなー(少しは気を付けてるみたいだけど)。
私が、家の食事内容を見直しただけなのに(それだけ前が悲惨だったと言うことだけど・・)。

私、600日ぶりくらい(詳細忘れた)。
げげげ、予想以上にやってなかった。
体重はほぼ変わらず。
でも体脂肪率が若干上がってるんだよね~。
WiiFitでは測れないけど。

久々にやったら、バランスゲームとか、全然点数が取れないーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!
以前のデータが残っているので、ランクイン(ベスト10までの記録が残る)なんて全くできず。
筋トレやヨガも以前よりきつく感じる。
運動によって使う筋肉とか違うから、使わないと衰えるもんなんだなーと実感。

またしばらくやろうかなー。
でも、やっぱりすぐ飽きそうな予感。

by tako-taku | 2010-03-07 20:36 | ビリー&ダイエット | Comments(4)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-16 21:33 x
Wii Fit 私も長いことやってないなぁ。
でも、もう出来ないんですよね。
足の裏に表面上は見えないのですが、中の方で右小指の下にあるふくらみ付近に、何か芯みたいのがあって、硬い床を裸足で歩けない。
分厚い靴下履いてなら、できるかなぁ。

バランスゲーム難しいですよねぇ。
前は、よくヨガやってました。ぜ〜んぜん先生と違う形なんですけどね。。。

やっぱやってないとだめなんでしょうかね。

そして、やれもしないのに、Plusを買ってある我が家・・・。
Commented by tako-taku at 2010-03-16 23:48
通りすがりのそぅたんさん

あらら、足の裏にしこりですか?
痛みがあるのかな?
心配です(>_<)。
靴下を履けばできそうですが、無理しない方がいいですよね。

バランスゲームは、久々にやると、びっくりするぐらい
ダメダメになってます(^_^;)。
ハイスコア出した人と私は同一人物??ってくらい。
ヨガも難しいですよね。
フラフラしちゃうし、フラフラを気にすると、
もーーーっとフラフラしちゃうし(笑)。

Plusがあるのに、やれないとはもったいない!
買おうか悩んだのですが、WiiFitと同じようにすぐ飽きそうで
自粛しました~(^^;)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-03-18 19:50 x
足の芯はなんなんでしょうかねぇ。
合わない靴や堅い床だと痛みます。
秋からしばらくは、腫れて小指が床に付かなかったです。夏のサンダルはいけなかったみたい~

冬の冷え性対策もこもこ靴下でもはいて、Fit復活させようかなあ。な~んか太りました。
Commented by tako-taku at 2010-03-18 21:01
通りすがりのそぅたんさん

うん、足の芯気になりますよね。
なかなか治らないようなら、病院に行ってみるというのもありかも。

>腫れて小指が床に付かなかったです
あららら、そこまで酷くなっちゃってたのですかΣ( ̄ロ ̄lll)。
それは辛そう。
徐々によくなっていくといいですね。

私も、ビリーで痛めた左肩の痛みがまだ少し痛みます。
年齢があがると、いろいろ治りにくくなってる気がします(-_-;)。

WiiFit、あまり足の裏に刺激が無い筋トレとかヨガをするのが
いいのかもしれません。
バランスゲームなら、厚い靴下でも大丈夫そうな気が。
頑張ってみて下さいませ(^^)。
でも、少しでも異常を感じたら、気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本:「しげ鮨」で誕生日♪ 南大沢:中華東秀リニューアルオ... >>