人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山内裏公園桜祭   

2005年 04月 03日

八王子の「小山内裏公園」にて桜祭があるというので、行ってみた。
11時からということなので、11時ちょっとすぎに公園に到着。

「小山内裏公園」は自然保護を目的とした自然公園で、遊歩道がメインとも言えるぐらい、横にながーい公園である。

そこのパークセンターに、屋台とか出るというので、行って見たのだ。
行っていると、催し物をやる舞台と、テントが4~5つの小規模なもの。
テキ屋さんらしい屋台はなく、地元の方らしい人たちがテントでジュースや、ホットドッグなどを売っている。
値段はかなり安く50~150円ほど。
ホットドッグ、カレー、トン汁、ジュースなどを購入して食べた。
舞台では丁度獅子舞が踊っていた。

しかし、今年初めてなせいかいろいろ不手際が(^_^;)。
ホットドッグはまだ11時半ぐらいだというのに、ホットドックを渡す際使うアルミホイルが無くなり代用の紙を慌てて使っていたし、カレーはトマトベースでなかなか美味しかったんだけど、紙コップにご飯をいれて上からカレーをかけていたせいか、底の方のご飯がビチョビチョという感じになってしまっていて残念だった。

でも安いし、子供を連れてちょっと行くにはいいと思った。
来年行くならシート持参で行こうと思う。

by tako-taku | 2005-04-03 19:42 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春休みボーリング大会 息子のラケット >>