中華バイキング「チャイナスプーン」久々!   

2010年 02月 15日

割引券があったので、ぐりーんうぉーく多摩にある
中華バイキングのお店「チャイナスプーン」に行ってきました。

ちなみにその割引券、バイキング「カーニバルブッフェ」、イタリアンバイキング「パパゲーノ
などでも使えて、何でだろ?と思ったら、これらのお店はみんな「ニラックス」という会社の系列なんですね。

ランチタイムは1,385円。
ドリンクバーは別料金で189円。

c0014187_23592687.jpg


おかずのコーナー。
かにチャーハン、あんかけ焼きそば、麻婆豆腐、白菜のあんかけ、
かに玉のクリームがけっぽいの、酢豚。
揚げパン、ごま団子などもあります。

c0014187_01975.jpg


サラダバーのコーナー。
唐揚げの入ったサラダなども。

c0014187_021460.jpg


デザートのコーナー。
果物数種類の他、ミニシュークリーム、ミニケーキ2種類、マンゴープリン、などなど。

c0014187_035353.jpg


チャーハンとあんかけ焼きそばが美味しかった。
サラダでは、トマトのサラダがピリ辛で美味。

c0014187_044386.jpg


点心はセイロに入ってます。
アンマンや肉まんは小ぶりなのが嬉しい。
春巻きはカレー味でした。
タイムサービスで、小龍包が出たけど、満腹になった後だったので今回は食べませんでした。

c0014187_06884.jpg


ミニシュークリームが予想より美味しかった。
ミニケーキ2種類(間違って同じのを取ってきたので画像では1種類しかないけど)の内、
画像に無い方、チョコケーキが美味しかったかな。

c0014187_071943.jpg


坦々麺。
ここは、注文すると「坦々麺」「醤油ラーメン」「もう一種類あった気がするけど忘れた」などの
麺類を作ってくれます。
半タマぐらいなので、食べやすいです。
坦々麺は、そこそこ辛いけど、少しコクが足りない感じ。

他に、カレーと酸辣湯スープなども。

中華バイキングということで、橋本SATY5Fにある「喜来楽」(シライル)と比べてしまいます。

自分としては、「喜来楽」の方がいいかなーって感じ。
「メインのおかず」が「喜来楽」の方が種類が多くていいのです。

「チャイナスプーン」は、「麻婆豆腐」(豆腐)、「かに玉」(卵)、
「白菜のあんかけ」(野菜)、「酢豚」(肉)、の4種類。
サラダバーコーナーに唐揚げが入ったサラダもあったけど、肉や魚介が少なく寂しい。

それと比べると「喜来楽」は10種類前後のメインのおかず。
肉が入ったおかず数種類、エビチリなど魚介ものも・・ということで、豪華な感じがあります。

「チャイナスプーン」はその代わり、麺類が数種類作ってもらえたり、
デザートは「喜来楽」より充実。
でもやっぱり、これらの部分は脇役というか、
メインのおかずの種類が多くて豪華な方が、個人的には嬉しい。

味も、今回「もう一度取って来て食べたい!」って思ったのは愛する「ごま団子」、
強いて上げれば「あんかけヤキソバ」くらいだったし
(「喜来楽」も全部が絶品!というわけじゃないけど1~2種類はもう一度食べたいおかずがある)。

今回、割引券があったので行ったけど、中華バイキングなら「喜来楽」の方がいいなー。
最近行ってないので、以前行った時の状態ならば・・だけど。

バイキングって、しばらく行かなかったら、料理のグレードが下がったり、品数が減ったり、
普通のお店に比べて変化が激しいので(^^;)。
昔上溝(下九沢かな?国道129沿い)にあった、バイキングは、
最初はすっごくよかったけど、行く度にどんどんグレードが下がり、
最後は、別のお店みたいな貧相な内容になってて、その内潰れたし(爆)。
[PR]

by tako-taku | 2010-02-15 00:23 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13736121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スパ at 2010-02-15 01:09 x
なるほど!!自宅から、ぐりーんうぉーく多摩が近いので、良く行くのですが、まだ、ここのチャイナスプーンには、行ったことが無いんです(^^;)
どうも、最近はバイキング、食べ放題を敬遠気味でして・・・そんなにも食べられなくなってきたのかな?と思うところも・・・
でも、なかなか、品数も豊富なんですね!!

しかし、ちょこさんによると橋本にある”喜来楽”の方がメインのおかずも多く良いとのこと(^^)
やっぱり、中華はおかずが豊富でガッツリと食べたいと思ってしまうので・・・近いうちに”喜来楽”に行ってみたいと思います!!
1回目と2回目の記事をシゲシゲと読ませて頂いていたら、お腹が空いてきましたよ~・・・もう、中華モードです!!

Commented by ちょこ at 2010-02-15 02:22 x
スパさん

バイキング敬遠気味ってわかります。
私も、そんなに食べられなくなってるので。
ただ、家族は行きたがるんですよね~(-_-;)。

チャイナスプーンよりは「喜来楽」の方がお勧めです(^^)。
難を言えば、昼と夜の間にお休み時間があるので、
遅めに行くと、デザートなどの補充がされないことでしょうか。
12時前入店がいいと思います(^^)。
Commented by さとみ at 2010-02-20 21:23 x
こんばんは!潰れたというバイキング(多分)ずいぶん長い間そのままになってましたが、やっとコンビニになりましたよ~。あたしも近くだったので行った事あります。子連れには悪くなかったですけどね~。味はあまり印象に残ってないです。
Commented by tako-taku at 2010-02-20 22:14
さとみさん

最初は、味もなかなかだったような記憶が。
でも、後になるほど味も内容も転げ落ちるように落ち・・って
感じだった気が。
店内も荒れた感じになっちゃったし(>_<)。

コンビニになったんですね~。
空き店舗になって何年放置されてたんだろう??(^_^;)
廃墟みたいになっていたので、コンビニになって良かった気が
しますが、場所が悪いですよね。
コンビニが持つのか気になります。

<< コストコの新惣菜「シュリンプペ... どうにかしなきゃいけないもの(... >>