町田仲見世通り「とんむす本舗」の肉巻きを食べた♪   

2010年 02月 11日

町田仲見世通りに行ったら、一本外れたところに新しいお店ができてました。

c0014187_0422248.jpg


とんむす本舗」。
おおっ、これは「東京グルメ特捜隊相模原準備室」さんの町田食べ歩きの記事で紹介されていた所だ!

ということで、買ってみました(^^)。

c0014187_042683.jpg


とんむす300円。
マヨネーズとチーズがトッピングされたのは320円でした。
ベンチがあって、そこで座って食べられます
(既に人がいたので、立って食べたけど(^^;))。

味は東京ミートレアにもある「にくまき本舗」とよく似ています。

一番の違いは大きさ。
画像ではわからないけど、一回りは確実に大きいです。

また、底の部分をわざと焦がしていて、その焦げ部分が香ばしいのは嬉しい♪

ご飯の握りは、「にくまき本舗」がしっかりギュッって握ってあるのと比べると、ふんわりという感じ。

味の濃さは大差無い気がするけど、ご飯の量が多い分「とんむす」の方が少し薄めに感じます。

ご飯がギュッって握ってありタレがご飯にシミシミ~って感じの「にくまき本舗」も捨てがたい。
でも、ふんわりご飯の「とんむす」は、しょっぱいおかずでご飯を
ガーっと食べるみたいな感じがあり、それもいい。

値段が同じなのを考えると、こちらの方が大きいので、いいような気もするけど、よくわからず。
買いやすい方で買うというのがいいのかも(^^;)。

「にくまき本舗」「とんむす本舗」どちらも美味しいです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2010-02-11 00:53 | 食:多摩地区 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://takuteku.exblog.jp/tb/13704748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okazaki001 at 2010-02-11 04:01
同じ通りにあるリッチなカレーの店 アサノもパトロールされたのかな?
そうでなくて、あの細い通りに入って行かれたのならちょっと面白いですが(笑)、
仲見世通りは町田の中でも独特の場所になっていて、興味深いです。
一時期地方のシャッター商店街についてちょくちょく聞きましたが、
町田仲見世に関しては寂れた感じも停滞感もなく、
新しいのだけど、ほっとするような昔ながらの感じもあって面白い。

なるほどあれでふんわりとは僕は逆ににくまき本舗に興味を覚えましたが、
今度はその場で食ってみたいですね。
リンクもありがとうござします。
Commented by ちょこ at 2010-02-11 10:27 x
okazaki001さん

アサノのチェックもしてきましたよ~。
本当は「ヴィレッジ・・・」ではなくアサノに行こうと思っていたのですが、
ハンバーガーの誘惑に負けちゃいました(^^;)。
町田は、109ができたかと思えば、
乾物屋さんやタバコ屋さん(大きくてびっくり)、
仲見世通りなどが残っていたり、面白い町ですよね(^^)。
仲見世通りの雰囲気は、okazakiさんがおっしゃるように、
レトロな感じが残っていて好きです♪

「にくまき本舗」は、ほんと、ギューーーって握ったって感じです。
食べ比べてみるのも面白いかもしれません(^^)。
Commented by okazaki001 at 2010-02-11 17:26
ミートレアにももっかい行かないとなあ。おっしゃるように町田は古臭い感じはまるでないもののかといって新しい綺麗なお店ばっかりでもなく程よいごちゃごちゃ具合(?)の居心地がいいですよね~。仲見世だとフォーのお店でも食ってきて欲しいです。美味しいのかな。
Commented by tako-taku at 2010-02-11 17:40
okazaki001さん

仲見世は、okazakiさんのブログで紹介されている
旅人食堂の「カオマンガイ」も食べたいのですよね~。
あれは美味しそうですO(≧▽≦)O!

なので、フォーはいつになるか(^^;)。
okazakiさんの方が早く食べちゃいそう。
Commented by スパ at 2010-02-13 21:21 x
自分もアサノに行った時に食べて見ました~!!
ちょこさんの言う通りで、にくまき本舗よりも、ふんわりと握られている感じが良かったです!!
なかなか好みがあるので、どちらかと言うと難しいところですよね(^^;)
身体の体調に合わせて、しょっぱいもの、控えめなものと選べたら嬉しいんですが・・・味付けも選べたら嬉しい感じです!!
Commented by tako-taku at 2010-02-13 22:36
スパさん

スパさんも、既にチェック済みでしたか。
さすがですね(^^)。

言われてみれば、味付けにバリエーションがあると、
もっと楽しいかもしれないですね。
味噌とかも美味しそうですし(^^)味噌の焦げも美味しそう♪

<< ピラメキーノのだるだるEnglish 町田ルミネ9F「ヴィレッジヴァ... >>